

ルスツでスキー

今シーズン3度目の雪山は北海道のルスツリゾート。
メンバーは同僚を含めた友人とで計4人で。
土曜の早朝の飛行機で新千歳まで飛んでルスツタワーホテルまでバス。
このホテルって全室スイートタイプなのね。1室が2階構造なんてちょっと贅沢な気分だ。
20100201ルスツ部屋

午後1時過ぎにはゲレンデに出て早速滑りに。
すぐに雪質に感動した。
なにこれ。こんなの初めて。

景色も壮観。
20100201ルスツ景色1

羊蹄山やニセコの山が見える。
20100201ルスツ景色2

洞爺湖
20100201ルスツ景色3

夕方まで滑って飯。

翌日は朝から夕方まで滑った。

月曜も朝から滑り、ちょっと早めに引き上げて帰宅準備。

羽田空港に着いたら雪景色だったので、あれ?まだ北海道にいるのか?という錯覚に陥る。

しかしここまで雪質が良いとまた北海道に行きたくなる。
来年も来るか。

川場スキー場

今日は川場スキー場までスノボしに行ってきた。
メンバーは高専同級生の友人と4人で。

午前3時半に車が迎えに来た。
車で爆睡したらあっという間に現地に。8時前に関わらず混んでる。
天気は曇りで風がちょっと強いが雪質は想像以上に良かった。パウダースノー。

13時半まで休憩なしでガンガン滑って引き上げ。
中級者コースなら人が少ないので良かったけど初級者コースは人が多すぎてちょっと危なかった。

帰りに
道の駅「川場田園プラザ」に寄ったけどここはすごいね。広い。良店が多い。
山賊焼きという、ソーセージの盛り合わせを食ったけどなにこれ超美味い。
他にもパンやおにぎり、おでんを食った。食い過ぎた。
帰りの車中でも爆睡。すいません睡眠不足です。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
