

やっぱり封印か

今日の通勤往路でトラックと接触事故。

走ってたら右前にいたトラックが路駐しようと左に移動。こっちには気づいてない様子。
こっちはすぐブレーキかけてれば良かったものの強気に左側に寄って歩道に入ろうとしたが間に合わず。
右半身がトラックの左側にドンとぶつかって頭もトラックにぶつかったがそこはヘルメットでセーフ。

ぶつかった角度が良かった。転倒せずに歩道に入る。別に体は痛くないしチャリも無事なのでトラックを睨んでからさっさと走り去った。

平均速度を上げようと頑張った結果がこれ。
やっぱりサイクルコンピュータは外します。判断を誤るので。

通勤の距離はもう判明したので遠出の時だけでいいや。



走行距離: 26.0km
マシン: TREK4500
タイヤ: デトネーター
1月走行距離: 797.7km

コメントの投稿

イ反

大事に至らずなによりです。
サイクルメーターは一長一短だね。
自分の強さが数値で分かるという楽しさがある分、どうしても画面を見てしまうけど、混む道では危険だね。
お互い、あまり危険なな走りはせずに、サイクルライフを楽しみましょう。

ふぃりっぷ

まったくです。不注意でした。
反省します・・・

~紫穂~

無事で何よりです。危なかったねー@@;
仮さんの言うよう、危険なまでの走りはせず。
趣味のサイクリングを満喫しやしょう^^
平均速度なんか計れなくたって大丈夫さ。
走っていれば確実に速くなる!!
簡単なことです♪"

(てかオイラのブログみてわかると思うけど、
平均速度なんてほとんど記載していない=見ていないw)

railgun

無事で良かった。。。
相手が車じゃ張り合わない方が良いよ。
トラックなんて特にマナー悪いし。
(1日中乗ってると手足感覚でハンドル切ってる奴が多い⇒周囲見てない)

通勤は通勤と割り切って
安全優先で走ってくださいな。

ふぃりっぷ

>> 紫穂さん
いやーわかっちゃいるんだよw
サイコン付けてなければ平均速度やその他数値なんて全く気にしないんだが、
付けている以上、値が気になって仕方ないわけですよ。
サイコン付けてても普段通りに走れる皆を尊敬する勢い。

>> railgunさん
今日サイコン付けずに走ったらまぁいつもどおり冷静に走れたよ。走行時間もそんなに変わらないし。
これが安全運転だわー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
