

引っ越したよ

この土日で埼玉から東京に引っ越してきました。
荷物の半分ぐらいがゴミだったのでびっくり。

この間に、瀕死状態だったTREK4500を神奈川のチャリ屋さんに預けて再度組み立て依頼。
元は7万のチャリだけど XTクランクとXTRブレーキをつけてもらっていきなりレベルが上がりました。
タイヤは以前紫穂さんにもらったデトネーターを装備。

ホイール、シフター、前後のディレイラーは相変わらずです。



久しぶりの更新なので、先週の走行記録を追記

1/12 4km
1/13 14.4km
1/14 4km
タイヤ:マックスライト
1月走行距離: 689.7km



それから、今日は東京の家から仕事場まで初チャリ通勤。
昨日治ったばかりのTREKで早速。
なお、都内を走ると走行距離をGoogleMapで調べるのは至難なのでついにサイクルコンピュータの封印を解きました。

予想通り、数字が気になって走りが危険になる。
この「記録をつくる」というシチュエーションで無意識に攻撃的になる性格はなんとかしたい。

最初の通勤往路。
走行距離: 13.94km
走行時間: 28分46秒
最高時速: 53.7km
平均時速: 29.1km

信号で止まる影響で結局35分以上はかかる。
TREKも調整しないといけない。ハンドル位置がやっぱり高い。サドルもちょっと低かった。思わずママチャリGPの走りを思い出したぐらい。

皇居⇒渋谷間の246号線の登りでどんだけスピード落とさずに上れるかで記録は変わりそう。
皇居の外堀は今回歩道を走ったけど車道をうまく走れるならそっちの方が当然いい。でもあのへん、車道が広すぎる上に変な形の交差点が多くて走り方がわからない・・・研究が必要だわ

コメントの投稿

~紫穂~

変な交差点ってのはどんな形かわからないけど、
たぶん悩む = 右折 だよね?

チャリは原付と一緒だから本来は
2斜線以上ある道では 左斜線を走って
真っ直ぐ抜けて、渡りきったら渡った
道路の左斜線に入って曲がるって感じだろうね。
   青
 ↑
 ↑十 赤
 ↑
 ↑フィリさん

って。渡って、んで…

     赤
フィリサン→→→
     十 青 

ってやればいいのでは?図でわかってもらえればいいのだけどもw
あそこらは3斜線、4斜線とかあるから
結構大変だよねー。

ふぃりっぷ

いや、直線的に進みたいんだけど右車線に出づらいのよねーw混んでるし皆速いしー
以下の交差点で、右から左にまっすぐ行きたいだけなんだけどね。
http://maps.google.co.jp/?ie=UTF8&ll=35.676895,139.750278&spn=0.003029,0.004581&t=h&z=18&brcurrent=3,0x60188b8b6a75c98d:0xd6e91d04adcb8350,1

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
