

美容院トレ~今年最後の100kmライド~

コミケの初日は今回見送ることになったので
神奈川の川崎にある美容院へ。
実はここで妹が働いているのだ。なんという妹想いの兄貴なのだろうか。

美容院までは片道50kmとちょっと。
今回はあくまでトレーニングということで1つ「オレルール」を設ける。昨日、一昨日もやってたことだけど

・ギアは(MAX-1)段固定。どんな坂があろうとシフトチェンジしない。

この「重いギアのままシフトチェンジしない」というルールは学生時代に常日頃やってたこともあって久しぶりだが、長距離には向いてない。乳酸が溜まりやすいので。
さらにタイヤは1.9インチのブロックタイヤであるシラクXC。しかも後輪は逆付け。
どんだけ無駄にエネルギーロスしたいんだ!と言わんばかり。

ルートは、自宅から赤羽まで南下して環八を通り、世田谷通りから多摩川越えて川崎市に突入するかんじ。シンプル。
午前9時半に出発して2時間15分後、「川崎市麻生区」の看板を見て行き過ぎたことに気づいた。
ちょっと戻って無事に美容院到着。

約2時間30分で 60.1km(GoogleMap調べ)か。
既に脚がヤバイ気がする。

飯食って髪切って、午後1時半に自宅に向かって出発。
ああ、だんだん乳酸が・・・。思ったよりキツイ。
一昨日の雨でチェーンの油が若干切れかかっててイヤな音がするのもメンタル的にキツイ。
ラスト10kmは苦痛でしかなかった!脚に力が入らない。ペースはガックリ落ちたけどなんとか帰宅。
脚の疲労っぷりは奄美一周以上。

帰りは約2時間30分で 53.0km

しかし都内の信号の多さには辟易しますな。
ちなみに今回一番坂がキツかったのは、環八と川越街道の交差点のちょっと北の地点。危うく降りそうになった。

さー風呂に入るか。

※22:20追記
晩飯食いに春日部まで。風呂入ると結構回復するもんだね。
さー風呂にまた入るか・・・。



走行距離: 113.1km+晩飯食いに23.6km=136.7km
タイヤ: シラクXC
12月走行距離: 1341.6km

コメントの投稿

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
