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帰宅トレ~あと11日~

連日の帰宅ラン。昨日よりはペース抑え気味だけど一定して走り続けることができたように思われ。

あと靴紐をきつく締めたら靴擦れがだいぶ改善した。当たり前なんですけど。


あとさっき久しぶりに友人に会ったら「細くなったね」「痩せたね…」とか言われたけど鏡見ても自分ではわからない。

体重は3週間で3kgちょい落ちた。体脂肪は6.0%。チャリに乗ってないせいかお尻の筋肉がなくなってブヨブヨ化してる。。。

ま、今は忘れて、おきなわ終わったらチャリに乗りませう。



走行距離: ラン 13.1km
2月走行距離: ラン 58.5km
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のりぞー

自転車海苔がランを始めるというのは
ランニング本とはかなり違う状態です

ランニングに必要なのは
1-心肺、2-筋肉を動かし続ける筋力、3-着地の衝撃に耐える筋力の3つですが
自転車海苔は1と2は既にかなり上のレベルにありますが、3だけが初心者レベルです

なので速く走るよりも一回にゆっくりでも長く走る練習で耐衝撃力をアップさせた方が良いかもしれません
遅く走っても歩数はほとんど変わらないはずです

キロ5分で10キロを3回走るよりも、キロ6分半で3時間を1回走るほうが、距離は少なくてもマラソンを歩かないで完走するための練習になります

時間がほとんどないので大変だと思いますが、頑張って下さいませ

沖縄マラソンは基地の中を走るんですよね
那覇マラソンと並んで応援も凄いみたいです

楽しんで走れますように!!

~紫穂~

紫穂はロングライドぜんぜんやってねーからか
ケツのサドルあたるところにタコみたいなのが
なくなっちゃったよ…。 (みんなあるよね・・・!?)

あれのおかげで痛くならないんだと思っていたのに・・(鬱)

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