

江戸川バイク練

先月のロタ・ブルー・トライアスロンに一緒に参加した週末さんと今泉さんのつながりで、
トライアスリートの人達が江戸川CRでバイク練をやるというので参加してきました。

予想はしてましたが、集合場所に行くとみんなTTバイク・・・。
なんと10名も集まりました。女性も2名いるとはいえトライアスロンやってる時点で並大抵の体力ではありません。

そして各々のペースで。ということで早速速い人達が飛び出していくのでついていきます。
・・・ぐっ、速い・・・
ついていくので必死です。
後ろにも何人かいるのはわかってるんですが、振り返る余裕もありません。できれば前を代わってローテしていきたいところだけど、とても前に出ていく余裕もなし。
要所要所でいったん止まって後続を待っては、再び高速巡航。高速巡航とはいっても向かい風の中なのでせいぜい33~35km/hがやっとというペースだけどとにかくキツイ。どんどん乳酸がたまっていきます。

CIMG2239.jpg CIMG2245.jpg

スタートしてから55kmほど北上したところで本日の目的地、関宿城博物館に到着。
疲れた。脚は完全に売り切れです。
こんな短い距離でここまで使い切ったのは久しぶりですねー

CIMG2242.jpg CIMG2244.jpg

近くに評判の飯屋があるということなんですが探しても見つからず、適当に見かけたそば屋に入ります。
でも僕が注文したのはうな重と、お餅じゃなくてそば粉を使ったおしるこ。

CIMG2252.jpg CIMG2253.jpg

ご飯大盛りにしたら結構なボリュームでお腹が苦しくなってきました。

帰りは追い風の中、快適に南下します。ここでは脚は使わずなるべく回復走で。
途中でパシャリ。

image.jpg

スタート地点まで戻ってきて後続を待ってる間、とにかく寒くて凍えそうだった。
冷たい強風がかなり厳しい。
解散して週末さん宅へお邪魔しヒーターの前で暖をとってから帰宅。まあ帰宅時は全力走だったこともあって家に着く頃には汗だくでした。

こういうガチ練もたまにはいいっすね・・・



走行距離: 159.2km(カイヨ
12月走行距離: バイク 740.0km ラン 65.9km

コメントの投稿

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
