

通勤トレ~デジカメ~

会社を出る間際に価格コムでデジカメをポチりました。

今年だけで2台ダメにしたけどやっぱあった方が便利。今度こそ大事に扱うように気をつけなきゃ・・・

カシオ厨なのでポチったのはEXILIMのEX-ZR300。前回買ったのはEX-ZR20だったので少し進化。


あと、これとは別に気になったのがWi-Fi内臓のSDカード。この前ヨドバシ寄ったら見かけて「なんだこりゃ」と調べてみたらかなり便利そう。

要はこのSDカードをデジカメに挿しておけば、スマフォからWi-Fiでデジカメに接続して写真をダウンロードできるとか。
デジカメで撮った写真を、SDカード抜き差しせずにその場でTwitterやfacebookにアップできるってことっすね?

まあWi-Fi内臓のSDカードなら何でもいいわけじゃなくて、スマフォ向けの専用ダウンロードアプリを提供しているメーカーのものを選択する必要あり。Eye-Fiとか。

カメラ届いたら試してみようかな。電池消耗が激しくなりそうのが懸念されるが。



走行距離: 29.0km(パラゴン) ラン 5km
12月走行距離: バイク 350.6km ラン 25km

コメントの投稿

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
