スポンサーサイト


ブルベ~BRM1028千葉200km検見川~

昨日に引き続き。

3時間ほどの睡眠をとって起床。既に体がバキバキ。
すぐに準備して御茶ノ水駅へ。御茶ノ水からは始発が出てるので、乗り込んでまた少し寝ます。

ふと気がついて時計を見たら下車予定の時刻を5分ほど過ぎてました。幕張で降りる予定だったのに稲毛で下車。
幸い少し早めに出発してたので時間には余裕があり途中のすき家で腹ごしらえして集合場所へ。三角公園(仮称)の行き方がわかりにくくて焦った。

railgunさんと無事に合流。
この時点では天気が良い。っていうか今日ほんとうに雨が降るのか?っていうぐらい良い。

千葉300検見川と同時開催だったこともあり、200の方は初参加っぽい方が多数見受けられましたね。
宇都宮200山岳でお見かけしたシクロツーリストのグラフィック社のカメラマンさんも来られてました。また会うとは・・・

何事もなくスタート。
ああ、スタートしちゃったよ。

railgunさんは今回3度目?の200ということもあり、僕はひたすら後ろについて走る感じで。
序盤は本当に天気が良く、何事もなくPC1に。少し後方位置なこともあり、コンビニ飯はスルーして軽い買い物でレシートだけもらってすぐ先にあるすき家へ。昨日の夜から連続で3度目のすき家ってヤバイな。

ここからは養老渓谷経由で鴨川へ。
清澄養老ラインは道がところどころ狭いけど渓流沿いの道は景色も良くなんで写真を撮らなかったのか疑問。

しかしこのあたりアップダウンが結構あるんですが、自分が全然上れなくなってて愕然。脚が、脚があ・・・
空を見ると徐々に怪しい感じに。やっぱり降りそうだw
鴨川に着くちょっと前あたりからパラパラと降ってきました。

そしてPC2、あと100kmちょいかー。貯金は1時間に満たないぐらいのペースですが、でも前半よりはアップダウンが少ないってことでご飯食べて雨の中さっさとPC3へ向かいます。
雨降っててもそれほど寒くないのが幸い。

出発してすぐに後輪がパンク。あれ、、、PC1を出た直後にも前輪がパンクしてて本日2度目。これで替えのチューブはもうないし、雨の中のパッチ修理ってリスクが高いし、どこかでチューブ買わなきゃなあ。
空気を入れてる間にrailgunさんがチューブにパッチを貼ってくれてたりと感激。

自転車屋はどこかにないかなとキョロキョロしながら先を急ぎます。
富津に近づいたところでコメリがあったのでダッシュでチューブを2本ゲット。一気に不安が解消された。

まもなくPC3到着。だいぶ日が沈んでここからはナイトラン。
そこそこ交通量がある道だしある程度は明るいけど車には注意。もうずーっと雨が降ってるんだけど止む気配がない。
むしろどんどん強くなってる気がします。
特にゴールの10km手前ぐらいから土砂降りに。なんだこれww

やっとゴールしてほっと一息。コンビニにいたおじさんから労いの言葉をいただきさらにシュウマイまでいただきました。ありがとうございますモグモグ。

ゴール受付のファミレスまで移動して認定完了。
railgunさんとはここでお別れ、お疲れ様でしたー

週末さんとぺるせさんが車で温泉に行くというので自転車を載せてもらい、一緒に温泉へ。
ただ、気がついたら終電もなくなってたので、浦安まで送ってもらってそこからは再び雨の中自走で帰宅。結局家に着いたのは深夜の3時頃でした。

これで今年のブルベは全て終了。
ああ今回の連戦はきつかった。翌日は会社に行っても屍状態で反省。温泉行かずにさっさと電車で帰って寝るべきだったかw


今は手元に来年のブルベカレンダーがあるので早くも予定を考えたりしてます。



走行距離: 224.4km (スタジャンHT)
10月走行距離: 1955.9km
スポンサーサイト

コメントの投稿

Trinity

お疲れ様でした。
それにしても埼玉300の分と合わせてタフな人だと改めて感じさせる読み応えのあるレポでした。
スーパーアタッククリスタルはわたしもエントリーしてみたかったのですが、仕事の都合でかなわなかったのが残念だったか幸いだったか。
来年も開催されて、スケジュールが合えばエントリーしてみたい気は若干有ったりしますがwww

ふぃりっぷ

>> Trinityさん
お疲れ様でした。そう言っていただけると何よりですが、写真の少なさに寂しいものを感じているところですw たとえキツくても写真はちゃんと撮るようにしたいですね。
来年のカレンダーを見ると同じ時期には無さそうですよね、季節変えてやっていただけるのか気になりますね。300が何故か3月のみなんですがw

カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
