

レース~アンカーサイクルパークフェスティバル~

今年も参加してきました。
この大会は横浜の日産スタジアムで開催されるので、都心からのアクセスが良くチームメンバー的にも非常に参加しやすいので今回はなんとチームメンバー10人中8人が参加。

フラットバーカテゴリに4人、車種混成チームやロードカテゴリにもそれぞれ参加。
午前におこなわれる3時間はそもそも早起きが苦手なのでパスして午後の2時間の部にエントリー。

紫穂さんがフラットバー3時間の部にエントリーしてるので、
当日は早めに出発して東京駅から新横浜まで新幹線移動してゴール1時間前に到着。

てっきり1位だと思ってたらなんと3位。ど、どうしたんだ?wと、合流した紫穂さんのお父さんに話をきくと途中で落車した模様。あちゃー
でも、幸い走れる状況なのでとにかく応援。
しかもタイムを見てると徐々に1位との差が縮まってる! これはいけるんじゃないか?
残り30分ぐらいで1位を捕らえてそのままパス! そしてゴール、圧巻の優勝でしたw

次は2時間の部でふぃりさんが優勝だね、とプレッシャーをかけられつつ準備。
同じフラットバーカテゴリーにイ反さんやrailgunさんもエントリーしてるし、ロードにも週末さんとサトシさん、車種混成チームにはさくまさんとカツヤさんと引き続き紫穂さんがエントリー。
同時にこれだけのメンバーが走るのは初めてじゃないか

そしてスタート。
スタート位置が最初からロード組と離されてるので先頭集団との合流は初めから諦めてひたすら単独走の覚悟で走る。
スタジアム外の公園部分は去年と同様の向かい風ゾーンがあるのでここがネック。

とりあえず序盤はペース速めで自分より前にフラットバーが一人もいなさそうなことを確認しつつ1時間もくもく。
応援に来てくださってる紫穂さんのご両親やチーム戦で待機中メンバーに、後ろとの差何秒?と聞くと、既に1LAP差ついてる!という返答。
まじか。じゃあ少し回復しようとペースダウン。向かい風ゾーンでは一つギアを落としてクルクルと。

残り15分を切ったあたりで、あと2周はいけるけど、時間内に計測ラインを通過できればもう1周走れるのでそれに間に合うようにほぼスパート気味にペースアップ。

無事に間に合って結局2時間で22周走ってゴール。
2位とは2LAP差ついてたようです。
車種混成チームも優勝。すごい、今回の大会でうちのチームから優勝が3つ出てる。

それにしても妙に疲れた。やっぱ序盤の速めペースが負担になってたかな。

帰りは近くの温泉でさっぱりして紫穂さんの実家にお邪魔しました。
22時には寝てしまい、翌朝9時頃解散。
お疲れ様でしたー



走行距離: 9/29 70.4km+18.0km  9/30 33.4km
9月走行距離: 1434.9km

コメントの投稿

~紫穂~

お疲れさま~!

Mix Dーliveでフラットバーの部
ダブル優勝できて嬉しいよ♪
ワンツーフィニッシュもやったし、
次は…何やる!?w

次のヒルクライムは
ふぃりさんと対戦ですな~。
また追いかけっこできたらいいなw


ふぃりっぷ

>> 紫穂さん
お疲れ様でしたー!
次?次はレースじゃなくて皆で海外旅行行きたいなあw
今度のヒルクライムは誰が出てくるか全然わからないけど入賞目指そうぞ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
