

ドナドナ

僕が自転車競技を始めるにあたって4年ほど前に購入したMTBのTREK4500が今日、友人に引き取られていきました。

最初に出たレースが八ヶ岳ヒルクライム、

何もわかっちゃいなかったのでこの入門用MTBで装備も全てデフォルトのままヒルクライムに参戦していたのが今となっては良い思い出ですね。

無謀にも奄美大島240kmもこれで参加して220kmでリタイアでした。

購入して翌年、時空の路ヒルクライムで年代別3位に入って、今のチームメイトである紫穂さんと出会いました。


そしてチームメイトからいろいろ知識を得てパーツのグレードを上げたりしたけど、このMTBでレースで勝つのは難しいとわかったので
本格的なレース仕様の今のスタジャンHTに乗り換えて、以降は専ら通勤用になってました。

それも去年からは29erのパラゴンに通勤用チャリの地位を脅かされて眠ったままになってたので、この度友人の通勤用チャリとして旅立ちました。


友人には申し訳ないけども
スプロケは結構歯飛びしてるし、ハンドルのグリップもボロボロになってるのでそれぞれ交換した方がいいよ。

そういやブレーキがXTRだったり、クランクがXTにしてあったと思うけど説明してなかったな。
まあいいか。

CIMG0410.jpg
第22回ツールド八ヶ岳 MTB部門 22位



走行距離: 8.4km (ママチャリ)
6月走行距離: 147.1km

コメントの投稿

railgun

懐かしいなぁ。白川郷に初めて行った時は峠で足が回せなくなって
TREKのお陰で無事に越えられたなぁ。思い出深い。
その節はお世話になりました!

ふぃりっぷ

>> railgunさん
おお、そういえばそんな活躍もありましたなw
しかしこれでチャリ置き場も少し落ち着いた。
そういえば白川郷久しぶりにまた行きたくなってきたよ?

へばな

4年前の写真ですか! ふぃりぃっぷさんは、今と全然変わってないですね。 変わったのはメガネぐらいかな?

やはり時流は「29er」ですか~(^^)

ふぃりっぷ

>> へばなさん
そうです、気づけば4年過ぎてました。。。この写真は初めて出場したレースですね。
僕も写真見て、「あれ?全然変わってない・・・」と驚きました。たしかにメガネだけですねw
そろそろブルベも29erで参加してみますよー(^ν^)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ドナドナ】

僕が自転車競技を始めるにあたって4年ほど前に購入したMTBのTREK4500が今日、友人に引き取られていきました。最初に出たレースが八ヶ岳ヒルクライム、何もわか
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
