

サドルを買った

GWの東北1700ではお尻の痛みに苦しんでリタイアしたこともあり、長距離でも苦しみにくいサドルを探したところ、ちゃりけんさんやなでら男さんも使っているというセレ・アナトミカ(Selle An-Atomica)の皮サドルが良さそうなので買ってみた。

PBP(パリ~ブレスト~パリ1200km)参加者のおよそ2~3割が利用しているというウワサもあるようです。マジで?

で、今日届きました。

CIMG0686.jpg

うん、事前情報どおり重い!480gあるんですね。

まあ正直、重さなんかどうでもいいです。快適にさえなってくれれば。

皮なのでしばらく使い込んで馴染ませないと真の良さはわからないみたいなので、とりあえず再来週の600kmでまずは使ってみましょうかね。

楽しみー


ちなみに付属としてサドルの調整方法を記載した説明書みたいなのがあったんだけども、これがかなり細かい。

CIMG0687.jpg

へー、そういう調整の仕方があったんですか、と無知な僕の目からウロコが出てきます。

たぶんこのへんの調整がちゃんとできてれば今の膝の痛みは解消されそうな気がする。




Selle an atomica TITANICO Watershed Leather Laminated(防水)(防水) BLACK(13-12-0001-02)Selle an atomica TITANICO Watershed Leather Laminated(防水)(防水) BLACK(13-12-0001-02)
()
Selle an atomica

商品詳細を見る

コメントの投稿

naderaman

おお,買いましたか!ブルックスなどとは違って,馴染ませる必要は全くありません。最初から,尻にあつらえたように快適でした。これまでこのサドルが合わないと聞いた方は一人だけかな?いわゆるハンモックのような感じで支えるようです。防水を謳ってはいますが,雨の日に乗ると,ものすごく伸びます。私のもボルトがほぼ一杯近くまで引き出されてます。^^;

ふぃりっぷ

>> なでら男さん
買いましたよ!w皮のメンテナンスがなんかめんどくさそうですが、仕方ないと割り切ります。馴染ませる必要がないとはまたいいですね。早く試してみたいです。
ボルトがもうほぼ一杯まで!?もうだいぶ伸びてるらっしゃるんですね。乾いたらまたボルトを押し戻すことになるんでしょうか。
まだ試してないだけで、このデフォルト設定はだいぶ柔らかい方なのかなー

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
