チャリ旅~片品温泉~

東北1700を途中リタイアして意気消沈しているところに紫穂さんから電話。

群馬の温泉に行くけどどうよ?ってことなので、途中まで走ってみてお尻の痛みが厳しければ輪行すればいいかと参加することに。

5月4日の朝5時前に家を出て荒川CRへ。途中まで同行するrailgunさんと合流して北上。
雨が降り始めてきたところでrailgunさんとお別れして一人先へ進む。

秋ヶ瀬公園を抜けたところでマックに立ち寄り。朝マック。

結構早い時間なのにCRで2つほどの集団に追い抜かれた。早朝から練習してるんだなあ。
鴻巣で荒川CRから離脱して17号へ。

CIMG0576.jpg CIMG0577.jpg

このローソンは東北1700の初日に通過したところだったり。
ここで紫穂さんと合流。利根川CRへ向かいます。

CRを走ってるとだんだん天気が晴れてきました。

CIMG0579.jpg CIMG0580.jpg

この日差しはヤバそうなので坂東大橋を渡ったところで日焼け止めを塗る。

前橋方面に向かって群馬県庁へ。
今まで何度もニアミスしておきながらまだ寄ってなかったのでこの機会に県庁到達。
こりゃまた無駄にかっこいい県庁ですこと!

近くのコンビニで飯食ってたら週末さんと合流。3人で本日の目的地である片品温泉へ向かいます。
タキザワサイクルに寄ったりしつつ17号を北上して沼田へ。

お尻が痛くなってくるけどもダンシングで誤魔化し誤魔化し。
紫穂さんもこのGWは一人で1000km以上走ってるので二人して既に疲労が隠せませんw

去年の夏以来のロマンチック街道に入り、ひたすら登り続ける。
宿の夕飯が18時半からと決まっているので、なんとしてもその時間までにたどりつかなくては。

途中沼田市外でふと目に入ったバームクーヘン屋さんに立ち寄ってバームクーヘンミニを3つ購入。

椎坂峠の頂上にあるオルゴール館は既に閉館されているようでした。
今年の山岳ブルベではこの頂上でソフトクリームを食べることは叶わなさそうですorz

下ったところで再び雨に降られますが、時間が迫ってるのでとにかく先へ。さすが標高も上がってるせいか寒い。
片品温泉郷の宿「あたご」には18時10分に到着。間に合ったー

晩飯。

CIMG0594.jpg CIMG0604.jpg

温泉は露天はないけど温度はちょうどよく窓を開ければ結構長居できて気持ちよかったです。

なお、この時期はカメムシが大量発生するようで、部屋にも結構いたのでガムテープで始末するよう案内がありましたw
ガムテープによる始末方法は初めて知りましたがこれが簡単でびっくりw
簡単にカメムシがガムテープにくっついていきます。

部屋がキレイになったところで熟睡。

翌日はダラダラ起きて朝風呂を経て朝ご飯。

宿を出て帰り道途中で観光していきます。
まずは水芭蕉の群生地へ。残念ながら激坂をクリアする必要がありました。疲れた。

CIMG0607.jpg CIMG0611.jpg

CIMG0619.jpg CIMG0624.jpg

お次は吹割の滝へ。
雨のおかげで水量がすごかった。

CIMG0640.jpg CIMG0644.jpg

あと岩魚の塩焼きが美味かったです。

昨日の往路で見かけて気になってた道の駅白沢に寄ってみます。
ここには露天の温泉があるとのこと。

ちょうど水上あたりを走ってたイ反さんと合流し少々歓談。イ反さんは赤城方面へ行くとのことですぐにお別れ。

僕らは温泉に入りたかったので温泉へ。

ここの露天はとにかく良かった!開放感や景色が素晴らしい。外にシャワー設備があるのもポイント高い。
また来たい温泉のトップランクに入りますな。

併設の食堂でご飯をパクパク。
この2日間でどんだけ食ってるんだか。東北1700で5kgほど体重が減ったようなんですけど、どう考えてもこの旅行で体重を取り戻した感じがしますww

結構いい時間になってきたので、沼田駅まで移動してあとは輪行で上野駅まで。

温泉にまったり浸かれて満足なお休みでした。

走行距離: 5/3 2.7km  5/4 200.5km  5/5 46.8km (スタジャンHT)

~紫穂~

おつかれーぃ!
1日目はそこそこ距離走って2日目は
観光・温泉とメリハリのある旅で良かったね!
いやーしかし・・ケツいたかったわw

0時まわっているので今日と言うのか。
まで走って明日・明後日は
ケツ休暇のため乗るの控えようかとってなとこっすよ
紫穂はw

ほとんど痛みないんだけど、かと言って完全に痛くない
わけでないこのジレッタさが鬱陶しいわ・・。

ふぃりっぷさんはもうケツ痛治ったかい?

ふぃりっぷ

>> 紫穂さん
おつかれさまー!
非常に楽しいチャリ旅だったね!w これからもずっとあんな感じがいいよw
ケツ痛は大丈夫だよ。僕の場合は5時間以上サドルに乗ってるとだんだん痛みだしてくるタイプみたいだから。
2日目は終始問題なかったしね。まあ違和感は残ってるけどこれ完治するの結構時間かかりそうじゃないかなあ。