

ブルベ~東北1700(BRM502アタック龍飛)~

前日のアタック寒風山に引き続き。

今日は五所川原から龍飛岬へ行き、ぐるっとまわって弘前までの200km。個人的には東北1700のメイン。
なにより今日は自分の誕生日だったりします。

スタートが5時半なので4時半にホテルを出てスタート地点である道の駅つるたへ移動します。

CIMG0444.jpg

ブリーフィングを経て5時半にスタート!
さすが青森、いたる所で桜が咲いてます。きれいだ。

CIMG0445.jpg

五所川原からまっすぐ北上して十三湖あたりで東へ。やまなみライン。
残念なことに朝食が十分とれてなかったこともあり、早々にハンガーノック気味になってきましたw

CIMG0448.jpg CIMG0452.jpg

あかん。せめて自販機はないかと期待してちんたら走りますが、ありません!峠っぽいのを登ると寒い。
アップダウンを経てとある交差点で左折すると自販機発見。助かった。

紅茶を飲んだり、アクエリアスを買っておきます。
しかしやはり飯が食いたい。

先に進むと道の駅いまべつがあるようなので立ち寄り。ここは津軽今別駅と併設してるような感じ?
2015年開業予定の北海道新幹線の奥津軽駅(仮称)となる予定もあるみたいですね。

CIMG0454.jpg CIMG0455.jpg

でも残念ながら時間が早すぎて営業してませんでしたorz。PC1まで行くしかないのか・・・と先へ進むとPC1より一足早くコンビニを発見しました。飛び込みます。

弁当を買ってがっつり食べて出発。
PC1をさっさとクリアして先へ急ぎますw龍飛岬まではあともうちょい。

CIMG0457.jpg

最後はなかなかの登り坂だけど距離は短い。
ルートからはちょっと外れるけど当然寄り道していきます。

まずは階段国道。自動車が通行できないのに国道という珍しい道ですな。

CIMG0460.jpg CIMG0463.jpg

お次は岬で記念撮影。
これで東京の自宅から全自走で龍飛岬まで来れた!結構満足。

CIMG0467.jpg CIMG0471.jpg

ここから西へまわって復路へ。
10%斜度の標識が何度も出てくる登りでした。。。なんだこれw気温も上がってきたので途中で上着を脱いだ。暑い!
登りきると展望台。北海道はかすれて少し見える程度でした。

CIMG0477.jpg CIMG0478.jpg

この↓写真の真ん中奥に小さく見えるのがさっきまで滞在していた龍飛岬。

CIMG0480.jpg

ここの下りはスピードが結構出てカーブではたまにヒヤっとさせられます。ブレーキシュー替えておいて良かったー

CIMG0483.jpg

七つ滝

CIMG0491.jpg

道の駅こどまり。ちょっと早いかもですがせっかくなので昼飯食っていくことにします。
浜ラーメン。

CIMG0492.jpg CIMG0499.jpg

浜ラーメンとは言いつつ、この具材の中で一番美味しかったのはチャーシューでしたw

トイレに寄ってみると、なにやら気になるキャラクタが。
そのネーミングはさすがにないわ。

CIMG0500.jpg

出発しようとしたら目の前で @vyv00411さんがアイスを食べていたのでつられて僕も購入。
うまい!

CIMG0503.jpg

ここからは基本的に平坦基調です。岩木山の麓までとにかくフラットでした。
2十数キロの直線区間はとにかくつまらない区間でしたw

CIMG0506.jpg CIMG0510.jpg

お尻の痛みがだんだん強くなってきて、ダンシングを何度も織り交ぜなからだましだまし走っていくようになります。
そんな中の桜が咲き乱れる公園脇を通過。ここ全然人いないんだけど、穴場じゃないですかね?

CIMG0514.jpg

PC2を経て、
岩木山がハッキリ見えてきました。ここから徐々に登っていきます。

CIMG0516.jpg CIMG0521.jpg

ブリーフィングのときは、岩木山の麓の道はゆるい登りが続くだけですから、みたいなことを聞いていたが全然話が違う!ww急斜度のオンパレードですよw

なんとか頂上。

CIMG0522.jpg CIMG0523.jpg

あとはひたすら下り基調で弘前まで。
でもちょっと向かい風気味?または僕の脚が全然踏めないほど疲労しているのか、スピードはのりません。
だから写真パチパチ

CIMG0529.jpg CIMG0534.jpg

アイス売ってるところを見つけたのですかさず立ち寄り。
一緒にいたおじさんと長く話しをしてしまいます。何度か何言ってるかわからないところがありました。

CIMG0535.jpg

りんご農園。

CIMG0536.jpg CIMG0539.jpg

このあと、アップルロードという道に入りますが、アップダウンの連続で写真を撮る余裕がありませんでしたw
果物の名前が入る道はいつもこんな目にあいます。

ほどなくゴール。お尻の痛みが限界レベルまできてました。
弘前城へ移動しながら明日以降はDNSしようと決めました。次はこの痛みを抑えられるような装備にして望みたいです。

弘前城の桜。

CIMG0543.jpg CIMG0551.jpg

CIMG0553.jpg CIMG0554.jpg

CIMG0569.jpg

弘前城前のルートインに宿泊し、翌日は5時半にスタートしていく参加者のTLを見ながら悔しい思いをしていましたw

10時開店のイトーヨーカドーでレインカバーを買って輪行。
弘前から新青森へ。そして新幹線で上野まで。

CIMG0572.jpg

最後は残念でしたが、とても楽しい1000kmの旅でした。
次参加するときは万全の準備で完走したいです。



走行距離: 215.0km (スタジャンHT)
5月走行距離: 428.0km

コメントの投稿

ちゃりけん

お疲れ様でした。前半はふぃりっぷさんに励まされて何とか走ることができました。
503の朝、お見かけしなかったのであれ?って思っていましたが、オシリの痛みが原因でしたかあ。
オイラもオシリの痛みが一番心配だったのですが、パールイズミのシームレス+アソスの禁断のレーパン二枚重ね。んでアナトミカの皮サドルのおかげで最小限の痛みでした。
503、504は雨と風で結構過酷でしたが寒さは意外と平気でした。
ロッキーがんばってください。
オイラは北海道1500も挑戦します。

inaina

お疲れ様でした。 ところどころ一緒に走れましたが、、むち打ちの影響で、体をかばいながら、無理できないので、スピードに乗れませんでしたが、、なんとか、ゴールしました。
 あそこの中華料理屋さんはコスパは高かったように思います。
ロッキー がんばりましょう。 私はその前に もう1本シアトルでがんばってきますね。 又 よろしくね。

ふぃりっぷ

>> ちゃりけんさん
1700完走おめでとうございました!
そしてアナトミカの皮サドル情報ありがとうございます!こんなサドルが存在していたんですね!目からウロコでした。さっそく導入してみたいと思います(^ω^)
これだけでもロッキー頑張れる気がしますw
北海道のパラダイスに参加するのですね、僕も参加したいんですけど宇都宮とかぶるしそもそも連休をこれ以上確保するとクビが飛びそうですwwレポート楽しみにしてます!

ふぃりっぷ

>> inainaさん
お疲れさまでした!
また、ロッキーの件でご紹介いただきありがとうございました。m(_ _)m
コンビニ飯をできるだけ避けるという発想はなかったので、また1つ楽しみ方を知りましたw
シアトルにも参加されるんですね!うらやましいw
ロッキーではご迷惑をおかけするかもしれません。どうぞよろしくお願いいたします!

MuAuan

何度も抜かれたので、そのたびに元気がでました。

DNSの理由は、お尻だったんですね。
ウワンはコンプレッションタイツをレーパンの下に履くようにしてからは、擦り切れはなくなりました。圧迫性の縫い目の痕が痛いけど、それはニチバンの包帯テープ張ると和らぎます。
はがすのが大変ですが・・・
今回も300、400で雨がお尻にきつかったですが切れるところまでは行きませんでした。
リンパ液が出るような傷ができちゃったらキズパッドがいいみたいですね。

ロッキー頑張ってください。

カッチン

何度かお目にかかりましたね。
私も同じように弘前の朝に帰宅を選びました。
一番の原因はやはり股ずれでした。
次回は対策して最後まで走れるようにしたいと思います。

ふぃりっぷ

>> MuAuanさん
先日は大変お疲れさまでした。
着実に一定ペースで走り続けるMuAuanさんの走りは非常に印象深かったです。まさにベテランな走りというやつですね。
レーパンで2枚重ねというのはどうも有効なようですね。まずは今のちょっと硬いサドルをもっと優しいものに代えて替えてみようかと思います。
またすぐにどこかでお会いできそうですがw今後もよろしくお願いしますm(_ _)m

ふぃりっぷ

>> カッチンさん
お疲れ様でした!
股ズレもキツそうですね・・・、僕も去年は股ズレに悩まされていたのですが、パールイズミの3Dコンフォートシームレスパンツに変えてからは完全に解消されました。おすすめです。
僕は今回は尻の筋肉がつぶれているような感覚の痛みに耐えられませんでした。
サドルがまだ硬めで荷物背負ってたせいもあるので、そこらへん改善していきたいと思います。
僕も次は完走目標です。頑張りましょう!

カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
