

通勤トレ~GW準備~

今年のGWはオダックス埼玉主催の東北1700なる変態的なサイクリングイベントに参加する予定。

4月29日から7日間で埼玉から青森の竜飛岬間を往復しましょう、という内容。自宅からスタート・ゴール地点までも自走なので、要は東京の自宅と竜飛岬間を全て走りきるわけだ。

で、先日の沖縄300kmでいくつかメインチャリに問題が見られたので昨日チャリ屋に入院させた。
退院して翌日早朝にはスタートなので、結構瀬戸際。

ライトが1つ使えなくなったので急遽amazonでポチってみたり、そもそも出発までに届くのかも疑問。
その場合は以前の貧弱ライトを併用するけど。

チャリが退院したらまずサドルをロング用に交換。
フェンダーを取り付けて、あとは秘密兵器のTTバーを取り付ける。600kmとかになると手や腕が痛くなるからTTバーで少しは楽をしたいところ。本当に改善できるかはぶっつけ本番。

靴は今までのトレッキングシューズはやめて、マラソンシューズにしてみる。
この前通勤でマラソンシューズで自転車乗ったら思ったより良くて。
クッション性能が高いからレースには不向きかもしれないけどね。ロングには向いてるはず。



走行距離: 4/23 27.6km (パラゴン) 4/24 32.7km (スタジャンHT)
4月走行距離: 1471.1km

コメントの投稿

~紫穂~

ふぃりさん前に買ったバーエンド使えばいいんじゃね?
バーエンドあると上半身もすげー楽になるし
TTバー程危なくないからいいよ。

後はバーエンドになれちゃえばエンデューロも楽だしね。

ふぃりっぷ

バーエンドかー。上半身を楽にするというより、手のひらにかかる圧力をできるだけ無くしたいんですよね。ずっと乗ってると手のひらが痛くなってきちゃうんですよね。そこでTTバーかな?と
まあレースには使えないんだけどね・・・

ロンリーH

いよいよですな~。
荷物も多くなりそうですし準備が大変だと思います。

前半の天気は良さそうですが3日以降が微妙な感じです。

そうそう、後半不要な荷物はお土産と一緒に宅配で送り返すのもいいかもです。

ふぃりっぷ

>> ロンリーHさん
いよいよですねー!
まさに今、準備が大変です。後半は雨が降るという前提で準備をすすめてるのでまあなるようになれって感じですね。
後半もしかしたら不要な荷物として自転車も送ってしまうかもしれませんww

toki

TTバーは慣れれば楽ですョ!!でも、市街地とか下りで急なブレーキが必要な時は止めた方がいいです。それにしても物凄い距離、自分の4日で680kmとは桁違い。お尻とか膝は大丈夫ですか?
無事で帰宅をお祈りいたします v(^o^)v

ふぃりっぷ

>> tokiさん
今回全行程のうち300kmほどはTTバーつかんで走ったと思うんですが、腕を置く箇所が痛くなってしまいましたw クッションの部分にもうちょっと緩衝材を置くようにしてみますかね。
結局tokiさんの予想されていたようにお尻が痛くなってリタイアしてしまいましたorz
でも龍飛までの往路は楽しかったですよ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
