

パンクブーム

今日の夜、自転車に乗ろうと思ったら、あれ?後輪の空気が入ってない・・・またかよ・・・

走る気が一気に失せて、とりあえずパンク修理。
タイヤにトゲが刺さっておりました。

このチューブは先日の旅行中に紫穂さんからいただいた良いものだし、そもそもパンク1回目なので再利用でしょう!

早速パッチを張ってみたら、む・・・ この前買ったばかりなのにもう弾切れ。
先日の旅行中にパンクが多発した時にかなり出番があったようだ。

こりゃ即行で補充だってことでamazonで探してみたらあった。

パナレーサー イージーパッチキット RK-EASYパナレーサー イージーパッチキット RK-EASY
内容:イージーパッチ6枚/紙やすり1枚/ケース1個

商品詳細を見る


やっぱゴム糊無しでパッチを張れるのは効率的にも良いし、圧着力もかなりのものなので今のところ不満がない。


あと、旅行初日にいきなり空気漏れが発生した前輪のバルブは、今日チューブ交換しようと思ったけど再発しないようなのでしばらく様子見。

一応替えのチューブは常備しておこうと思う。(これもパンク修理済みチューブだけど)

コメントの投稿

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
