ブルベ~BRM324神奈川200km富士一周~

AJ神奈川ブルベには初参加。ルートは富士山一周。

獲得標高2994m

去年参加したオダックス埼玉のアタック三保とルートが結構被ってますね。

4:35品川駅始発の電車に乗らないと受付に間に合わなさそうなので1時間半という悲しい睡眠をとって3時半に家を出発。
今回一緒に参加するイ反さんと合流し、開成駅にて受付。
KAさんやかずいさんと挨拶して7時スタート。

雨上がりなので路面は濡れていて水はねによって眼鏡が濡れてくる。やっぱ泥除け付けた方がいいかなあ。

序盤の246号を走ってる時点で気づいたら一人に。
伊勢原あたりで前にちょうどいい速さで走る人見つけてついてく。途中で前を引こうと思って前に出てみてしばらくしたら後ろにいなくなってた。
ああ、早くも一人。

じゃあ同日開催のオダックス埼玉のアタック愛鷹の参加者でも探すかな、と道志道に入ってペースアップ。
6時スタート組の方を何人か見かけることができた。

気温は5度。意外にも寒くはない。まあ走ってるし。
山伏峠は結構雪が残ってました。

トンネルを抜けてPC1へ。
空が晴れていて富士山がきれいに見える。

PC1には先行されていた かずいさんがいた。
なんでもこれからグルメ巡りするので先に行っちゃってくださいとのこと。
グルメ巡り!
いつもブルベには何の事前調査もなく参加していたので、こういう美味い店をリサーチしておいて巡る楽しみ方はかなり魅力的。
まあどれだけ時間のロスを少なくするかも考えないといけないわけですね。
今度自分もやってみようかな。

PC1ではお弁当食べて出発。
ここからPC2までは完全に去年と一緒。キューシート見なくてもわかるのである意味走りやすい。車は混んでるけど。

朝霧高原の下りで体を冷やしてしまったので、ミルクランドのジェラートは全く興味をひかずスルー。

PC2ではパンだけ買ってさっさと出発。
469号を裾野方面へえっちら登っていたところ右から「ふぃりっぷさん!」と声が。
見ればオダックス埼玉のスタッフの方々。どうやらアタック愛鷹コースのシークレットPCのようだ。

ふらふらと寄ってしまい、軽く雑談。
何故かブルベカードにシークレットPCの通過サインをもらった。 いや僕AJ神奈川で走ってるんですけどw

お別れして再び469号の登り。かなり脚に乳酸がたまっててツライ。
登りが終わって足柄まで下ると再び246号かと思いきや、県道394号なんて道があったんですねー。走りやすくて感動。

そういえば469号の途中で後輪がパンク。
すぐにチューブ交換。見れば金属片がしっかり刺さってた。おのれェ・・・

このあたりからポツポツと雨が。
まあ本降りにはならないとだろうとそのままゴールの開成駅まで。

一番のりだったようで8時間48分でした。

富士山を一周したはずなのに終始向かい風だったのが納得できないけど無事に完走できて良かった。
ハンガーノック気味だったので駅前のスーパーでお好み焼き買って食べてる間にイ反さんが帰還。
初のキューシート走行に関わらず特に問題なかったようで。

眠い上に自走する元気もないので迷わず輪行で帰宅。
電車では爆睡でした。

走行距離: 226.4km (スタジャンHT)

ロンリーH

相変わらずの強さですな~。
上りの強い人って羨ましいです。

自分は滝ヶ原峠を泣きながら時速一桁で走ってました。

そうそう。BRM415宇都宮200はDNSになってしまいました。(泣)

名無しさん

相変わらず早い、このコースで9時間切れてしまうんですね。
DNFした人がショートカットしてダントツの1番とか思ったらふぃりっぷさんが居てビックリしたとか・・・
自分はゆっくりと12:33分ほどかけて回りました、鉄道施設を回りながら(^_^)ww

vyv00411

相変わらずとんでもなく速いですねw。
愛鷹300を走っていて、サファリパークあたりですれ違うふぃりっぷさんを見かけました。
あれっ?と思ったときには通り過ぎていましたが。
また、どこかのBRMでお目に掛かれればと思います。

>> ロンリーHさん
日光の方に参加されていたんですね!
滝ヶ原峠はそもそも普通一桁になるものではないでしょうかw
BRM415DNSは残念ですが、またどこぞでも宜しくです。BRM512も出ますよ!

>> KAさん
パンクした時はもうダメかと思ったんですけどね。。
鉄道ファンだったのですね、どこか寄り道しながらブルベるのも楽しそうだと今回僕も思いました。グルメ巡りしながらのブルベをグルベというそうですww 次はグルベしてきますw

>> vyv00411さん
愛鷹300kmお疲れ様でした!シークレットPCから先はたくさんの埼玉参加者とすれ違いましたね!
去年の宇都宮600の時もそうでしたが、異なるブルベがすれ違ったりするのは面白いですねw
こちらこそまた宜しくです。