

下見トレ~彩湖~

平日の疲れか、雨ということもあって土曜は完全に死んでた。

1日ダラダラまったく外出せずにラノベを読みふけり、

日曜も天気良いけどダラダラ過ごそうかなと思っていたところに週末さんから「来週のレースの下見に行く」という話なので、どうせ近くだしちょっとは外に出るかと思って荒川CRへ。

来週のレースは彩湖で開催される。
コースはもともと知ってはいたけど、自転車的には走りにくいということを知ってたわけでレースだとどう見るかまた変わってくる。

なんでか6週も走ってしまい(しかも向かい風の中全力)結構疲れた。
コース上ネックなのは下った先にある何回か続く段差。自動車のスピードを抑えるためのものだが、自転車にしてみれば致命的な障害物。
これを本番当日どうするのか気になる。

帰りは水戸街道にぶつかるところまでのんびり走って解散。
2軒の友人宅に寄ったりして帰宅。

ちょっとのつもりだったのにまさか100km超えるとは思わなかった。



走行距離: 100.9km (パラゴン)
3月走行距離: 491.6km

コメントの投稿

toki

彩湖の段差は右端を通るのがいいと思います。自分も昨年は段差を回避していました。レース頑張ってください!!私は4月まで冬眠です(笑)。

ふぃりっぷ

>> tokiさん
お、去年参加されたんですね!やはり皆あの狭い端を通るわけですかw ちょっとした集団になると端の奪い合いになるんですかね。。。恐ろしい。。。
無理せずがんばってきます!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
