ブルベ~BRM226宇都宮200km~

今年初のブルベ参加。
今回はチームメンバーのイ反さん、railgunさん、週末さんの3人がブルベ初参加してくれました。
なんとか全員完走できるように僕はサポートに徹します。

そんなわけで去年からいつも「今回こそはまったり走る」と言っては初っ端のトレイン乗車で全然「まったり走れてない」の繰り返しだったわけだけども
今回こそ実現できそうです。

ルートが宇都宮ではなく、茨城~千葉で集合場所が牛久なので自走で向かうことにします。56km。
嫌いな国道ベスト10に入る国道6号をひたすら北上。早朝だから走りやすいかと期待したけども全然ダメでした。でも茨城に入ってからはなかなか走りやすい。次回来る時は取手まで輪行でいいかな。

2時間15分でひたち野うしく駅前の公園に到着。
1年ぶりに再会できたロンリーHさんを始め、去年お世話になった方々と挨拶できました。(でもまだ顔と名前が覚えられない)
ママチャリのへばなさんはスタッフ業務をやりつつ200km走ってさらに自走(片道80km弱)で往復するそうです。うええええ。

20120226宇都宮01

そういえばスタジャンHTに乗るのは正月のレース以来だわ。

メンバーのみんなと合流し、受付、ブリーフィングを済ませて8時にスタート。
予想通り序盤はハイペース。このままじゃイ反さんはともかく他2名は最後までもたないと懸念。
牛久大仏を過ぎてしばらくのところでイ反さんをリリース。
今日はもう会えないかもしれないけど最後まで無事に完走してくれますように。

20120226宇都宮02

残り180kmほどは3人で走行。個人的には今日はとても良いLSDトレーニングになったと思う。

PC1を貯金45分で出発。貯金を気にしながら走るのも新鮮。
序盤のハイペースが響いたせいかrailgunさんが脚を攣るようになってきた。この時点でこの状態は正直ヤバイかもしれない。。。本人の気力に賭ける。
だましだまし走るも思ったより早くPC2に到着。貯金1時間で出発。
週末さんの腰が痛み始めた様子。荷物背負ったままだし尚更ですね

20120226宇都宮03 20120226宇都宮04

成田空港に近づいたこともあって上空をひっきりなしに飛行機が飛びまくります。

20120226宇都宮05

PC3到着。これから暗くなりそうだし更に寒くなりそうなのでウインドブレーカーを着込む。
肉まん食って、貯金1時間10分で出発。

20120226宇都宮06

これまでは路面がガタガタしている箇所が非常に多く走行にストレスを感じることもあったけども、
PC3以降はかなりスムーズに走れました。
風も止んだようでペースもなかなか。

完全に暗くなっても年末に新調した強力なフロントライトのおかげで怖いものなし。
若草大橋の料金所で箱に20円を投入。
料金所の人がやってきて
「今日なんかレースとかやってるんですか?今日すごい数の自転車が通るから何かと思ってw」

「いや、イベントなんですよ」

すごい数といっても参加者は80人に満たない程度のはず。
普段どんだけ自転車が通らないのかよくわかりました。

ゴールの大野屋旅館には19時40分頃に到着。
序盤のあの調子でまさか12時間を切るとは思わなかった。気力勝ちでしょう。

イ反さんも8時間台で無事にゴールとのこと。良かった!

お風呂でさっぱりして出てきたらへばなさんがちょうど到着したところでした。
また4月にお世話になります。

お腹が激しく空いてたので駅近くのファミレスで2人前食べて、ひたち野うしく駅から輪行で帰宅。上野まで1本で行けるのは助かる。終点上野まで爆睡でした。

20120226宇都宮07 20120226宇都宮08

いつか皆で600km走れる時がくるだろうか・・・!

走行距離: 2/24 27.4km(パラゴン)  2/26 264.3km (スタジャンHT)

ロンリーH

お疲れ様でした。

やはりお友達のサポートをされてたのですね。
大野屋さんでスタッフのちょっとしたお手伝いをしながら17時過ぎまでいたのですが・・・。
スタート地点での再開は嬉しかったです。

次回は4月の宇都宮になりますがその時はもっとユックリと話しをしましょう。

イ反

サポート含めて、お疲れ様でした。
私は勝手に行ってしまいましたが、3人とも完走できたようでなりよりでした。
ブルペの触りを見れた、という感じですが、レース参加よりしっくり来ました。

まったりモード、全力モードと、その時の体力・気分に合わせてやってこうと思います。
ブルペ参加のきっかけをくれてありがとう!

>> ロンリーHさん
お疲れ様でした!17時過ぎですと、PC3~シークレット間を走行中でしたね。。。
友人のサポートということであまりブルベっぽい(?)走りではなかったと思いますが、いつもとは違う雰囲気が新鮮で楽しかったです。
4月は本来の栃木方面ということで楽しみですね。改めて鍛えなおさないと。。。。またよろしくお願いします!

>> イ反さん
お疲れ様でした!いや、先に行ってくれて良かったです。一緒に走ってたら伝えたいものも伝わらなかったかもしれないしね。
去年初めて参加した時からどう考えてもイ反さんが好きそうだと思ってましたよw
とりあえず今年はSR獲得と宇都宮山岳ブルベの完走を目指しましょう!ww

HEIZO

お久しぶりでした。
私は7時スタートでしたが、ゴールはN野さんと一緒でした(笑)
いつもならゴールしてくる時間にふぃりっぷさんが来なかったので、おかしいなとは思ったのですが、サポートされてたのですね。納得です。
やはり、ブルベシーズンが到来するとワクワクします。
次は4月の宇都宮でお会いしましょう!

へばな

サポートお疲れ様でした。 「貯金を気にしながら走るのは新鮮」と言うフレーズが新鮮でした(^_^)v
速く走れるのに、お友達のためにサポートできるふぃりっぷさんは立派です(^_^)v

2人前食べましたか~、強い人は食欲も旺盛ですね~。 ところで、最後の駅の写真は「待合室」ですか?

4月はスタッフオンリーとなる予定で、走れませんが、よろしくです(^_^)/

>> HEIZOさん
お久しぶりでした。なんか今年も遭遇率高そうですねw
個人的には今回のルートではなくもうちょっと自然の多い峠道とかが無いとパっとしませんねw
そういう意味では4月から本番!って感じです。
こちらこそよろしくお願いいたします!

>> へばなさん
お疲れさまでした!
普段はあまり食べないように(?)してたんですが、長い運動すると食欲出てきちゃいますね( ^ω^;)
最後の写真はひたち野うしく駅の改札を入ったところにあるスペースです。待合室なのか展示されているのかよくわかりませんでしたw 座り心地が良いので危うく寝てしまうところです。
4月は試走参加とのことですが、へばなさんの緻密な走りとレポート力があれば通常の参加者は安心ですね!