

温泉ポタ~千葉ウロウロ~

チームでポタリング。

仕事疲れのせいか温泉にどうしても入りたいという欲があったので無理言ってそういうルートにしていただいた。
目的地は手賀沼。
道の駅しょうなんの隣にある満天の湯まで。

江戸川CR入り口のコンビニで集合して出発。

20120212千葉01

江戸川CRはさすがの向かい風でなかなか苦しませてくれた。
途中で何度かアタックが発生しつつも疲れてきてからはマッタリw

我孫子近くにある激安なレストラン、コ・ビアンで昼飯。

20120212千葉02

温泉に入って15時半頃に現地で解散。

明日も走る僕とイ反さんは50kmほど南にあるイ反さんの実家へ向かう。

20120212千葉03

イ反さんが昔通ってた高校から自宅までの通学ルートを案内してもらったが、およそ10km程に関わらず
なかなかのハードっぷりに驚いたw

かなりの斜度なアップダウンが3つあって信号がほとんど無いときた。
都会育ちな僕にとってはうらやましい限り。
イ反さんがヒルクライム得意な理由がわかったと思うの。

実家にお邪魔して晩御飯もご馳走していただき一眠り。
翌日は朝から出発。

ひたすら南下。

70kmほどで大多喜城へ。

20120212千葉04

しかし千葉の内陸は思ったより走りやすいことがわかって収穫。
海岸沿いは死ぬほど走りにくいのにね。

今日も何人かサイクリストと出くわした。

今日の目的地な養老渓谷、いや養老温泉に浸かろうと思ってたけども
目当てのところが営業してなかった。orz

20120212千葉05


他のところでもいいかと思ったけどどうもそもそも景色が望めそうな立地ではないので、ここはパスして少し先にある亀山温泉へ向かうことにする。

地図上でなにやら怪しい細い道を見つけたので行ってみたら林道だった。

20120212千葉06

亀山温泉ホテルに寄ってひとっ風呂。
残念ながら露天はなかったけど、亀山湖が望めるかんじ。お湯は珍しく黒褐色。

さてここから君津までもうちょい。
房総スカイラインを走ってみた。自転車通行料は30円とお安い。

君津から東京までは快速輪行。
大した距離走ったわけじゃないけど疲れました。



走行距離: 2/11 122.0km  2/12 116.7km (パラゴン)
2月走行距離: 539.0km

コメントの投稿

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
