

ママチャリバージョンアップ

ママチャリGPも終わったことだし、乗りやすいようにいくつかバージョンアップさせた。

・ シートポスト交換
・ ペダル交換
・ ボトルゲージ追加 2個
・ サイコン追加

あと掃除もちょっと。

上野のワイズに行って
ボトルゲージを固定するにはフレームにそもそもネジ穴がないので専用のアタッチメントを。
シートポストは400mmのやつを。
ペダルは横幅が狭くて前後幅が広めのやつを。
サイクルコンピュータは安いやつ。

全部適当に選んで買った。

こうなった。

20120109ママチャリ03

シートポストはとにかく長いやつを!ってことで400mmを選んだんだけど
案外ちょうど良かったわ。これでも既に限界値に近づいてるのでこれ以上短いやつは選択できなさそう。

20120109ママチャリ02

ペダルは残念ながら、片方がどうしても外れなくてそのまま。
ペダル外し用のスパナに全体重かけたけど無理w その際の負荷でスタンドが歪んじゃってショック(´・ω・`)

20120109ママチャリ01

これでちょっと乗ってみたら、やっぱり前後幅が広めの方がしっくりくる。この形状で軽量なやつを探してみよう。

とにかくこれで通勤でも快適に乗れるようになった。
今度これで軽井沢でも行ってみよう。


そういや上野行ったついでにアキバに寄ってみたら
ガンダムカフェの横にAKB48カフェが出来てた。いつの間に。。。
さらに驚いたことにそのカフェに入るために1時間待ちの行列。 ようやるわー

20120109アキバ01



走行距離: 19.8km (ママチャリ)
1月走行距離: 318.4km

コメントの投稿

ロンリーH

あらら。かっこいい「ままちゃり」になってしまいまたね。
そしてこれで通勤ですか。
これでその辺のロードぶっちぎってくださいませ。
そしてブルベもこれで。(笑)

とんとろ

列ですが平日はもっと少ないけど邪魔なことに変わりはないわ。

~紫穂~

賞味期限1日半過ぎたオニギリに勝ったのなら
次は2日過ぎたオニギリに・・!
ふぃりさんの買ったココアとおにぎりと野菜ジュースが
紫穂邸にあり・・w

railgun

おつかれ~!
ママチャリVerupしててびっくりw
この状態ならもっとスピード出るだろうね~。
チェーン伸びも直ったのかな?

ペダルは言ってくれれば交換手伝いますよ。

TO 紫穂
我が家にも誰のかわからないココアとオニギリが・・・w

ふつうのパパ

もてぎでクラス優勝できても、ままちゃりグランプリでは、入賞できないんですねえ。
おそるべし、ママチャリの世界。
しかし、このようにバージョンアップするとカッコ良いですね。
こんど、ブルベで栃木の怪人をこのバイクでやっつけちゃってください。^^

逃亡者

すげェ!かっこいい(ママレーサーと呼びたい)。

固いネジはWAKOSのラスペネをスプレーして、15分も待てば
大概緩むんですけど(今まであきらめた事はないです)。
ママチャリのペダルも、右は右ネジ、左は左ネジなんでしょうかね。

ふぃりっぷ

>> ロンリーHさん
まだまだイジりたいところはありますが、徐々にやっていきます(^ω^)
最終目標はこれで山岳ブルベ完走ですなww

ふぃりっぷ

>> とんとろさん
まさか平日も行列ができているとは知りませんでしたw
ぜひ今度入ってみて感想をきかせてください!

ふぃりっぷ

>> 紫穂さん
1日半過ぎてるとお米がちょっと固めだったね
そちらにある食料は恐れ入りますが処分願いますm(_ _)m

ふぃりっぷ

>> railgunさん
基本的にチャリをカスタマイズする知識を持ち合わせていないので何かあれば質問が飛ぶと思うのでよろしくお願いしますw
チェーン伸びってことはチェーンを切らなきゃいけないんだよね?練習してみるかー

ふぃりっぷ

>> ふつうのパパさん
意外にも市民レースの上位ランカーが普通にチームで参加していたりするので非常に侮れない大会ですw
まずは栃木や宮城の怪人さんからいろいろ学ぶところから始めなくてはw

ふぃりっぷ

>> 逃亡者さん
ペダルの件アドバイスありがとうございます!今度早速試してみますね。
もうちょっとカッコよくしたいんですけどやっぱホイールまわりかなー

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
