

牧場トレ~榎本牧場~

たぶん今年最後の牧場トレ。今日はサトシと2人で行ってきた。

サトシはここんところエンデューロあたりでめきめきと力をつけてきてるので、これはいつもの牧場トレとは一味違いそうだ。

東京駅前に8時集合としていたけど、仕事の疲れもあって起きるがつらく、電話して10時半に変更。申し訳ない。

久々にロードバイクを引っ張り出した。これの練習をしよう。

んで10時半に東京駅前スタートでまずは堀切へ。ここから荒川CRへダイブ。

向かい風がヤバイ。早々に帰りたくなった。

まあこれもいい練習か、ということでギアはなるべく通常のままにしてガシガシ踏み込む。どう頑張っても30km/hは超えない。20km/h台前半がやっと。

気分はずっとヒルクライムしているような。

牧場のちょっと手前にある川岸屋でうどんともつ煮を食って、ジェラートを食いに榎本牧場へ。

NCM_0172.jpg

NCM_0174.jpg NCM_0175.jpg

焚き火の近くでまったりしてたら時刻はもう14時。ちんたらしてると暗くなりそうなので復路へ。

埼玉の上尾あたりにいたんだけども、ここからでも富士山が見えるんだなあ。

NCM_0176.jpg

帰りは追い風。しかしいつ向かい風に変わるか油断ならないのでできるだけ今のうちに距離を稼ぐようにトバす。

筋肉疲労が尋常じゃない。これ明日確実に筋肉痛だろう。

全力で走ってるのにサトシはなんとかついてくる。これで前を走れるようになったらもうお手上げかもしれん。

結局戸田橋あたりでついに向かい風にシフト。

でもあともうちょい。堀切にたどりついて、東京駅前へ。もうヘロヘロ。解散して帰宅。

あー疲れた。

明日はまったりサイクリングにするかな。



走行距離: 122.0km (カイヨ)
12月走行距離: 369.4km

コメントの投稿

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
