

修理トレ~前ホイール~

先日事故に遭われたパラゴンさんの前ホイールが振れてしまっているので
綱島のチャリ屋さんまでもっていった。

連日の通勤トレの疲労で脚に力が入らなくなっているがそれでもなるべく頑張ってみた。

チャリ屋に近づくと見慣れた姿が。あれ?紫穂さんだ。
こりゃ偶然。今週末のレースに向けてステムやタイヤの交換をしていた。
見るとペダルもフラットペダルに・・・!さすが紫穂さん、フラペの良さをわかってくれたんですね!と思ったらシューズが壊れたので臨時にとのこと。残念。

その合間に僕のパラゴンの前ホイールも直してもらった。

ついでに、整体の国家資格を持つ紫穂さんに、事故後相変わらず痛みが残る手を見てもらったら、パっと見の即答で
「これ筋肉切れてんじゃん。」「じん帯もやられてるよ。」

へ?
まさかそんなことになってたなんて・・・!レントゲンで骨に異常がないだけで安心しきってたわ。
動かさないように固定して2~3週間で治るレベルらしいが、要は自転車乗ってる場合じゃないってことですよね。

うん、わかった。今週末の2+4時間エンデューロレースが終わったらもう一度病院に行こうか。

紫穂さんと別れて帰宅。
それから神保町へ行ってスキーウェアを購入。今まで私服+ボロボロウェアで滑ってたのでこれでちょっとは様になるかな。



走行距離: 69.6km (パラゴン)
11月走行距離: 1246.2km

コメントの投稿

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
