

温泉トレ~柳沢峠・ほったらかし温泉~

日曜の天気予報が雨だったのに急遽晴れになったので紅葉を観賞がてら柳沢峠を越えて山梨市のほったらかし温泉へ。

イ反さんと二子玉川で7時に待ち合わせ。自宅から20km。

多摩川CRをたどって青梅へ。あとは国道411号でひたすら山梨方面へ。

奥多摩湖。天気に恵まれますた。
20111120-01  20111120-02

道の駅丹波山に11時過ぎ頃到着。飯を食います。
20111120-03  20111120-04

ここから本格的に登り。なかなか大変だけども紅葉がきれいですた。
20111120-05  20111120-06

最後はなんでかわからないけど全力になってゼェゼェ言いながら柳沢峠頂上へ。
20111120-07

団子をパクリ。美味い。
20111120-08

じっとしてると体が冷えてくるのでさっさと下り始めます。
柳沢峠から塩山への下り道はキレイだし、景色が爽快なのでかなり好きだ。
20111120-09  20111120-10

下界が近づく。
20111120-11

塩山からは山梨市駅方面へ。
20111120-12

山梨市駅から温泉まではすぐ。
途中にあるヤマザキパンのコンビニからほったらかし温泉まで最短で何キロか計ってみることにする。
雁坂みちとの交差点を渡って最初の信号(フルーツ公園入口)を右に。ここから激坂祭りが始まる。

最短を計測するので畑の中を通るショートカットも駆使。斜度20%近い。
一区切りついたところで目の前にそびえる斜度20%台後半の激坂。フヒヒ・・・
20111120-13

これを登りきると温泉まではあと少し。まだ登るけど。

そして到着。ヤマザキのコンビニからは最短で4kmジャスト。山梨市駅からだと5kmないぐらいかな。にしては筋肉疲労が尋常じゃない。

入り口近くには犬専用の温泉「わんこの湯」がある。営業受付は17時30分までだそうで。人間が人間専用の湯に浸かってる間の預かりもやってるそうだ。
20111120-14  20111120-15
20111120-16

人間専用の湯へ。
20111120-17

露天風呂からはこういう景色が拝める。風呂での撮影は禁止なのでここから撮ったけど。夜になるともっとすごい。
20111120-18

天気が良いおかげで富士山も見えた。
20111120-19

露天風呂で1時間以上時間をつぶして日が沈んでから下山。
僕のスマフォじゃ夜景はこれが限界。
20111120-20

山梨市駅から特急かいじで新宿まで行ってからだらだら走って帰宅。
非常に良い休日だったと思う。

そのかわりこの前事故った時に痛めた親指の付け根あたりで内出血してしまった。どういうことだってばよ。



走行距離: 169.5km (パラゴン)
11月走行距離: 1119.2km

コメントの投稿

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
