

通勤ポタ~地デジテレビ~

祖母の家がまだ地デジ対応されていないので、今までに何度か会社行く前の時間をつかって対応。

先日、地デジアンテナ取り付け工事の見積もりに来てもらったら、立地的に電波を受信しづらい模様。いま東京タワーから受信できても数年後にスカイツリーに切り替わった際は受信できなくなるかも、という話だったが、まぁ仕方ない。ビル群に囲まれてるし。
切り替わったらその時考えれば良い。

ケーブルテレビにするという案もあったけど毎月4000円も払うなんてコスパ悪すぎてお話にならない。アンテナ取り付け一択。

んで今日はアキバのヨドバシに寄ってテレビを物色。
明らかに型落ちなものが並べられたコーナーに、シャープ製でそこそこスペックあるやつがお安く置いてあったので同じもの2台購入。それで在庫切れになったそうだ。

発送手続きの際に、旧アナログテレビを引き取ってもらうようお願いしたら割引きいても結構高い。
粗大ゴミとして処分するよりは安いんだろうけど、そりゃ不法投棄も増えるわと思ったね。


帰りは鳩ヶ谷経由でポタリング帰宅。
この気温だと全く汗かかずに走れる。気持ちよい。



走行距離: 56.5km (TREK4500)
9月走行距離: 1907.0km

コメントの投稿

へばな

おばあちゃんも喜ばれた事でしょう。 ふいりっぷさんは、優しいな~(^^)v

リサイクル法が出来てからは、TVは「粗大ごみ」としても収集しないみたいよ。

「渋峠」行きましたね。 ロードにも、かなり慣れてきたのではないでしょうか? 私ももう一度渋峠へ行きたいと思ってましたが、かなり寒そうですね(T_T)

ふぃりっぷ

>> へばなさん
テレビを楽しみにしている節があるので早々になんとかしてやりたいところなのです(^ω^;)
回収業者に頼むと3~4000円かかるんですねー。今回は2000円ちょっとだったので買ったタイミングでお願いするのがやはりお得なようです。
ロードを乗りこなすには上半身の筋力が必要だと痛感しました。だから皆さんあんなにムキムキだったんですねw 僕にはまだ先が遠そうです。。 渋峠、下り用に防寒着をしっかり準備すれば大丈夫そうですが、日に日に寒くなっていくんでしょうね。。。早い!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
