

牧場トレ~榎本牧場~

昨日は結構うたた寝を繰り返したおかげで今日は早く起きられそうだったので7時過ぎに出発して、荒川CRへ。

久しぶりにソロで榎本牧場往復トレ。

距離をちょうど100kmにするために堀切からCRイン。

20110807牧場01

今日も抜かれちゃいけないルール発動です。ロードだろうと抜かれちゃいけない。抜かれたら抜き返す。

が、CR入ってしばらくすると脚に違和感。疲れがとれてないかんじ。
早くも脚の筋肉に負担がだいぶかかってるけど、11時までには家に帰らなくちゃならないのでとにかく頑張る。往路は若干向かい風。

暑いよー

20110807牧場02

秋ヶ瀬公園を通過中、後ろにロードが1台ついた。マズい。かなり速い人っぽい。抜かれる。

抜かれた。

が、逃がさん。後ろについてペースアップ。

しばらくしてロードさんが何度か振り返ってくる。ちょっと動揺してるようにみえた。さらにペースを上げてきた。

うあーまだペース上がんのかよ。これはアカンで。抜き返せる気がしない。車間距離がちょっと開いたけどチギられないように全力でついていく。

川越線を超えたところの分岐でお互いルートが異なるのでここまで。結局ダメでした。
その直前で敬意を表してパチリ。なんでゼッケン付けてんだろ。

20110807牧場03

ここからちょっとしたら目的地な榎本牧場に到着。
まだ朝9時にも関わらず先着が結構いました。

20110807牧場05

今日はクッキー&バニラ。

20110807牧場04

食ったら早々に再出発。
既に脚が終わりかけてるあたり何かおかしい。
練習不足?

なんとか10時45分に帰宅。

シャワー浴びて着替えて今度は浅草へ。我が一族が代々眠るお墓へお参り。親戚が集まる。

飯食って解散と同時に雨がいきなり降ってきた。ふん、どうせ通り雨だろと思ってしばらく待っても止む気配がない。むしろ雷がゴロゴロ鳴りまくるわ、雨がどんどん強くなるわで、なんか不安になる。

20110807牧場06

30分ほど雨宿りしたら止んできたのでアキバへ。

20110807牧場07

従兄弟と合流してアキバ散策。
チャリ用に夜間用のライトが欲しかったのであきばお~で良さそうなやつを購入。単4電池3本で5時間しか点灯持続しないようだけど、明るさは絶対必要なので妥協。

これでどんぐらい明るいか今度試してみよう。



走行距離: 99.4+35.1=134.5km
マシン: スタジャンHT
タイヤ: マックスライト310
マシン: TREK4500
タイヤ: デトネーター
8月走行距離: 329.3km

コメントの投稿

laundry

どうもです。

日曜日は私も荒サイでしたので、時間的にもニアミスでしたね。
しかし、MTBでロードを追い回すあたり、流石というか追われた方は相当焦りますよ~。(^^;)

私も今日はLSD♪とか思っていても、抜かれるとスイッチが入るのですが、習性ですよね・・

そのうち遭遇したら、ヨロシクお願いします。(^^)

ふぃりっぷ

あらま!ニアミスでしたか!
laundryさんはだいたいどの辺まで走りにいかれるんですか?僕はソフトクリームがあるという理由だけで大抵榎本牧場になってしまうんですが、できれば物見遊山あたりまで行きたいんですけど1日がかりになってしまいますし。。。

>>私も今日はLSD♪とか思っていても、抜かれるとスイッチが入るのですが
これは仕方ないですよね。。。いまだかつてLSDを貫き通せたことがあったかどうかw

もしどこかでお見かけしたら後ろからつついてくださいまし(^ω^) 0.5km/hくらい上がるかもしれませんw

KA

相変わらず恐ろしいことしていますな・・・
自分はそんなルール怖くて発動できません。
きっと後ろに付かれたロードの方も必死で逃げたのでしょう。
自分だったらささっどうぞどうぞって譲ってしまうけど(^_^)

ふぃりっぷ

なにぶん一緒に走る人がいないので赤の他人を巻き込むしか・・・w
そういう経緯もあってブルベ参加が楽しみになってます。KAさんのような速い人がたくさんいますし(^ω^)
レースに参加しまくってるのもたぶんそんなところですねー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
