

日光観光

今日は自転車ではなく、友達と車で日光に行ってきた。

日光東照宮を観光し、その後に大笹牧場、龍王峡、鬼怒川温泉、と充実した日帰り旅行。

しかしメンバー全員寝不足で(ホントどうしようもないよこいつら)、眠気と疲労に耐えながらの観光はなかなか厳しいものがあった。

メンバーの4人は東京からやってきて蓮田SAで僕と合流。
そこから行きの運転は僕。
眠くなる自信があったのでコーヒー飲んでから臨む。2人は起きてて話し相手になってくれたが2人は爆睡。
それでも途中眠くなって、むりやりテンション上げて運転中に叫び声を上げる始末。

現地に着くと、寒い。半袖で来るんじゃなかった。ジャケットを着込むが寒いものは寒い。
大笹牧場に至ってはなんと降雪。わー雪だーとかはしゃげる元気もなくさっさと後にした。
鬼怒川温泉から佐野SAまでの記憶はなし。車の後ろで寝てました。
蓮田SAで皆と別れて帰宅。

今回の収穫は大笹牧場。
ここの景色は絶品。標高1200メートルに位置し、広大な緑の自然が眼前に広がり、また眼下には市街地が望める。
ここには来年暖かくなったらチャリで来ようと思ったのであえてソフトクリームには手を出さずにとっておく。ていうか寒いし。



走行距離: 15.1km(自宅~蓮田SA~自宅)
タイヤ:前)マックスライト、後)クロスマーク
11月走行距離: 1016.0km

コメントの投稿

~紫穂~

紫穂は龍王峡は最初は旅行で行ったときに
ここいいな~。って思って、後日MTB3人で行って来たよw
木道みたいになっているとこじゃなく川辺に降りてそこを走る
感じだったけどw

観光でもあそこらへんは楽しいよね^^
受験が終わって落ち着いたらまたいきたいものです♪"

ふぃりっぷ

あの辺に行くからには温泉だね!
山の奥地にある湯西川にチャリで行きたい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
