

捨てられません

実はうちには自転車が3台ある。


  • 今年9月にパーツから買い揃えた、決戦用の S-Works StumpjumperHT


  • 去年の初めにレース出場目的で試しに買ったら 一気に自転車競技に目覚めさせてくれた TREK 4500


  • 高専1年の時に購入、ロングライドの楽しさや、都内なら車に勝てると思った クロスバイク LANDGEAR LG8200



    • このクロスバイク、既に10年以上経つ(早えええ!!)のにいまだに現役だが、もはや最寄り駅との往復でしか乗ってない。
      ネットで検索してもこのチャリに関する情報は一切見つからない。

      当然ながらこれまでの人生で最も乗ってるのがこのチャリで、走り込みっぷりも半端ない。
      23区内に住んでたので通学はもちろん、どこ行くにも全力走行。必ず腕時計でタイムを計測して自己ベストを狙う走りを毎日。
      今の基礎がこの時にできたんだろう。

      ここんところさっぱりメンテしていなかったのでかなりくたびれてきた。
      ブレーキシューやワイヤー、タイヤは1~2度交換したけど ホイールやチェーンは未交換。なんで壊れてないのか不思議だ。

      もはや不要だから破棄すべきとは思うけども、思い出がありすぎて捨てられませんのです。
      この週末雨だから久々にメンテしてやろうかしらん。
      後日写真をうpしよう。

コメントの投稿

railgun

愛用してたモノって捨てられないよねw
ぜひぜひ!写真アップ希望!
私のクロスバイクは父親が大事に乗ってくれて嬉しいかな。
チャリの火付け役はクロスバイクで
こんな乗り物があったとは!?と驚かせてくれたのがロードバイクです。

ふぃりっぷ

TREKが復活したら本当にもう乗らなくなるんだけどなぁ・・・
なのに先日交換用のチェーンを買ってしまった。

railgunさんもチャリ1台1台に想いがありますね。いつかいらなくなった時、どうしよう?

写真はちょい待ち!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
