スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通勤トレ~まじバトル!~

久々の通勤トレ。
今月は身体のトラブルが多かったな・・・。

帰り道は西新井経由にしようと明治通りを北上すると、
渋谷駅前交差点でロード4人、ピスト1人が信号待ちしていて合流。 いやな予感がする。

聞こえてくる会話から察するとロード4人は日本人じゃない。ピスト1人は不明。おそらくロード4人とは関係ない人だ。
信号が青になると同時にロード4人が仲間内でレース開始。
必然的にピスト1人と僕も混ざる。

ちょっと遅いな・・・と思って原宿署前の上り坂で一気に抜き去ろうかと考えていたら、
ピスト1人が同じこと考えてたようで一気に飛び出した。
ロード4人の中から1人が飛び出して追随する。僕も全力でついていく。あ、こりゃ速いわ。今まで様子見してたのか。

下って、北参道手前でロード1人が停止。後続の仲間を待つようだ。
ここでピスト1人と僕の2人になる。さっきから全力ペースが落ちない。ついていくのがやっとだ。

大久保あたりでピストのペースが落ちたので抜き去る。
そしたら後ろにくっついてきた。
もしかして学習院下から池袋駅までの上り坂でしかけてくるつもりだろうか。そんな予感がするのでこっちも呼吸を整えて準備する。
高戸橋交差点は工事中だったのでいったん歩道にはいって車道に再び出てから全力で上り坂へ突撃。
すぐ後ろから呼吸音が聞こえる。やばい。
ぬ、抜かれた。。。
街中の上り坂で抜かれるなんて久しぶりで衝撃が走る。まだだ!池袋駅まではまだ距離がある。
案の定、開いた差を徐々に縮められたけど正直こっちは限界に近い。
駅前の平坦で差をつめて後ろにつく。あぶねぇ・・・チギられるところだった。

春日通りと合流する五叉路な交差点で小休止、とここで別のロード1人が合流。3人になる。
青と同時にスタート。
ピストと僕のペースが気になったのかロードさんも参戦。
あーこの人も速いなw
ピストさんがペースを落として後ろにつく。
まさか・・・またこの先の上り坂で抜き去るつもりなのか?性格悪すぎだろw

んで上り坂突入、ロードを抜こうにもペースが速いのでこのままだと並んでしまうことを避けて後ろにつく。そしたら後ろからピストさんが一気に抜いてった。まじかよー
その先の交差点で左折していったのでお別れ。
ロードさんと2人になった。

渋谷からずっと全力でちょっともう本当に疲れたんだけど
ロードさんがいいペースで前を走るのでついていくしかない。
後ろにつかれているのが気になったのか、王子駅前あたりからペースを上げてきた。あかん。これはきつい。
やけくそでギアを一つあげて全力で踏みまくる。チギられそうになるけど堪える。
あっという間に環七との交差点へ。ここでお別れ。

お、終わった。

環七は残った力を振り絞るように走って西新井の友人宅に寄ってから帰宅。
お水と黒砂糖をもらった。美味い。




走行距離: 46.3km
マシン: パラゴン
タイヤ: カルマ
5月走行距離: 1330.3km
スポンサーサイト

コメントの投稿

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。