

奄美大島チャレンジサイクリングを想ふ

2008年12月に第1回が開催され、今年も12月に第2回が開催される。

自分の中で、絶対に参加しなくてはならないイベントであり、絶対に完走しなくてはならないイベントである。

今年1年はこのイベントの為に練習してきたと言っても過言ではない。

紹介記事をみつけた。
http://www.cyclowired.jp/?q=node/21232

オフィシャルはここ。
http://www.powersports.co.jp/amami/09_challenge_amami/index.htm

第1回にMTBで参加し、220km地点で本気で泣いてリタイアしたあの思い出は今でもリアルに再生される。
忘れない為にゼッケンその他もとっておいてあるほどだ。今でも思い出せばマジで泣けるし実は今これ書いてて涙ぐんでいるほど。会社にいるのに。

逆に考えると、このイベントのおかげで今年1年でそこそこ速く走れるようになったようなものだ。

今年はチームメイトと出会い、いろいろ情報も入ってきて少しだけ詳しくなった。
去年の敗因もわかった。(ただのハンガーノック)
今ならきっと完走できる。

いつかチームメイトと一緒に完走したいものだ。

コメントの投稿

~紫穂~

今ならきっとできるよ!!
頑張ってね^^
チューブは14Aとかはパンクによる脚切りの危険性を下げる
ためにもやめといて、
スペシャで120g台以上はあるくらいの超の付かない軽量チューブ
で行った方がいいかもね!
マックスライトの時点で310gなんだからチューブが少しくらい
重くたってなんら問題ないとも思うしねw
タイヤ交換のときには最初にチューブに軽く空気
入れるのはいつもやっていることだと思うけど、
スペアチューブももし、ザックを背負うならだけど
少し空気いれとくと後は填めるだけだから
ロスが少なく済んでいいとおもうよ!

いつかチームで制覇しますかーw

ふぃりっぷ

できればスタジャンでなく、TREKで再チャレンジしたいところなんだよねー。
それまでにTREKが復活したらたぶんTREKで行っちゃうよw

~紫穂~

リベンジにはいいね!w
何か足りないパーツあるかや?
できたら携帯に送ってやー^^
もし家にあるようなら送るじぇい♪"

ふぃりっぷ

ちょっと考えなおしたけども、今年はやっぱスタジャンで参加かな。
まずは完走で!
余裕があれば12時間を切るタイムを目指す!

ふぃりっぷ


結局10時間を切ってしまったんだが。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
