

通勤トレ~レーパン~

前からそうだったけど、200km以上走るとレーパンのパッドが脚の付け根のとこと擦れて傷ができる。

まあ最初から擦れてるんだろうね、200km以上走るぐらいの時間ずっと擦れてた結果、傷になるわけだ。

もう一着チームジャージ用のやつも同様。

はて。どうしたものか。

ちゃんと合うやつを用意しないと600kmも痛みに耐えられないぞ。

対策方法の予想では
・パッドが小さめのレーパンを買う。
・細めのサドルにしてみる。
・レーパンを履かない。サドルにクッション材をセット。
の何れかかなあ。

600kmは6月頭だからそんなにのんびりしていられないな。



走行距離: 28.3km
マシン: パラゴン
タイヤ: レネゲード
4月走行距離: 796.1km

コメントの投稿

ロンリーH

擦れ傷。
私もブルベで発生しました。
雨のせいで滑りが悪くなったせいかと。

対策として「シャーミークリーム」なるものを塗ろうかと考えています。
クラブでも使用してる人がいます。
ちょっと高いのでオロナインで代用出来ないか実験しようかとも考えています。

ふぃりっぷ

>> ロンリーHさん
なるほど、滑りが悪くなったのが原因ですか。
パッドの大きさが合ってないんじゃないかと思ったんですが、そもそもお店でパッドの大きさは種類がないんですよね。。。関係なさそう。
「シャーミークリーム」をネットで調べてみたらまさにこれだ、というかんじで目から鱗でした。たしかにちょっと高いですけど、試しにこれ使ってみて本当に解消されるかみてみます。
ありがとうございます!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
