

通勤ポタ~準備2~

装備として必要なもの。(AJ宇都宮オリジナル規約含む)

1.ベル
2.リフレクター(後部用赤色ライト。自転車に固定タイプ。常時点灯。)
3.ライト(前照灯。予備含めて2灯以上。豆電球タイプは予備の電球も。)
4.ヘルメット(後部に尾灯。常時点灯。)
5.着用型反射グッズ(身体の前後に反射材を備えること。荷物で隠れることのないように。)

んで今日は足りないやつをホームセンター行って買ってきた。
いろいろ集まったなあ。

20110409ブルベ01

まず反射ベスト。
リュックを背負うので背中が隠れてしまうため、反射タスキも買ってきた。これをリュックに絡める。
あとライト2灯目を装着するための台座。
そしてベル。一応コンパス付き。

まず反射タスキをリュックに絡めるのが難しそう。試行錯誤した結果、こうなった。

20110409ブルベ02

20110409ブルベ03

十分だろ!

あと必須装備項目にはないけど、夜間の地図確認やサイコン上の数値をすぐ確認できるようにヘッドライトも持っていく。
ヘルメットがあるのでおでこに装着する形になるが、ものは試しだ。
ヘッドライト以外で常にサイコンを照らせるやつなんかないかなー。バックライト付きのサイコンを買った方が早いか?



走行距離: 35.7km
マシン: パラゴン
タイヤ: レネゲード
4月走行距離: 410.4km

コメントの投稿

+7

でこにライトうけるwww反射帯つけたら工事のひとじゃんwww

ふぃりっぷ

今回の参加者は29人。工事現場みたいな格好した29人が夜な夜なチャリで走るわけだ。
すげえwww

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
