

適当トレ~碓氷ハァハァ~

前日の疲労と、上り坂に対して心が折れそうなので
今日は峠を攻めずに帰ります。

とは言っても、小諸から軽井沢まで標高300mほど上りがあるんですけどね。

朝7時にホテルで朝食をとって7時半ごろに出発。
登りはそんなにツラくなくひょいひょい上がれ、8時ちょい過ぎには軽井沢町へ。まーそこそこ回復しているようで。
リュックが少し重いなと思ってたけど、そういえば昨日、じゃがいもを20個手に入れたんでした。

この調子で浅間牧場行くか?と、脳裏をよぎったけども
いや、だめだ!無理はしないんだ!
と言い聞かせる。実際ピストンしたらかなり脚に負担がかかるのは前回の経験でわかってた。

でも千ヶ滝までは行ってみたが、プリン専門店は11月の営業は11時からと書いてある。
おせーヨ!
2時間以上も待ってられないので仕方なく高崎へ向かう。

いくつか他の温泉もまわってみたけど、まだ営業してないし、軽井沢って午前11時過ぎないとホントにつまらないのねw

で、長野と群馬の県境にて写真をとっていると、
オープンカーがものすごい速さで碓氷峠につっこんでいった。
あーあー今日もDQNは元気ですねw

別に後を追うつもりはないけども碓氷峠を下る。
む、改めて気付いたけどやっぱ紅葉がすごいな・・・。
1108紅葉1

車のドライブなんかより、やっぱチャリでしょ。
1108紅葉2

ふと、奥の方に線路が見えたので行ってみた。
既に廃線となっている碓氷線です。
1108碓氷線
奥のトンネルからいきなり出てきやしないか実は気にしてたw

昔、横川から軽井沢までをつないでたとか。峠だから、登山鉄道だね。
今じゃ長野新幹線があるし、バスも横川と軽井沢を往復してるので不要。残念。

で、しばらく下ると前方で救急車の音が。ピーポーピーポー。
ん?何故こんな場所で・・・?近づいてみると。。。

さっきのDQN車が横転してる!!www
警察も同時に到着の模様ww

ごらんのありさまだよ!!!w

運転手は無事の様子。
「ちょっとひねっちゃいましたね~」とか警察に述べてる。

写真を撮ろうと思ったけど
「すいません写真はご遠慮ください」
と警察の人に言われたので仕方なく先へ進む。

碓氷湖でちょっと立ち寄り写真撮影。
1108碓氷湖

たぶん今までにないほど紅葉を楽しんでる。
おれも年をとったな・・・

碓氷峠の終わりのところで、時間に余裕があったら寄ろうと思ってたお店に寄ってみた。
碓氷名物の「力餅」とか。
1108力餅

美味い。
もっと食いたいけどこれ一皿350円もするのよね。

さー、遊びは終わりだってことでここから高崎まで一気に行きます。

走れば走るほど脚の調子が良くなってくる不思議!
ギアもいつもより1つ重め。

11時に高崎駅へ到着し、11時半発の上野行きに乗って尾久駅まで。所要時間1時間40分。長いw

尾久から実家まではすぐ。
実家に寄って、じゃがいも20個を置いてきた。どうせおれ料理できないですから。

で、埼玉まで自走して帰宅。

あとさっきセオサイクルに行ってテールランプを買ってきた。
今まで持ってなかったもので。
やはり夜間走行が多いので必需品ですよね。
1108テールランプ

しかしこいつもまた光が強い!
フロントとしても使える一品ですな。

さてレースまであと1週間。
昨日の坂で心が折れかけたけども引きづらないようにして、今週はほどほどにしよう。



走行距離: 122.4km=70.0km(小諸~千ヶ滝~高崎)+37.0km(尾久~実家~自宅)+15.4km(自宅~セオサイクル:往復、その他)
タイヤ: マックスライト
11月走行距離: 761.3km

コメントの投稿

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
