

軽井沢トレ~始動~

今年早々から軽井沢行こうぜってことでイ反さん、週末さんと共に行ってきた。
もはやチームのトレーニングコースとして定着しつつある。

週末さんが遅れるというので利根川合流を目指してまずは葛西臨海公園からイ反さんと共に荒川CRを疾走。
向かい風がひどい。
全然スピード上がらないし、同じ景色で飽きてくるわでテンション落ちそうなので、他のサイクリストをターゲットにして脳内バトルを展開して追走したり追い抜いたり頑張った。

結果、秋ヶ瀬公園に着く頃には既に脚が終わりかけていたりする。
やばいわー。最後まで無事にいけるかわからんわー。

20110227軽井沢01

ホンダエアポート通過。

20110227軽井沢02

さくら堤公園を通ってしばらくしたら荒川CRを離脱。吉見総合公園があるところね。

20110227軽井沢03

17号方面へ進み、セブンでちょっと休憩してから17号バイパスに突入。ここから利根川までのルートはちょっと複雑で地図と記憶がうまく一致しないので記憶を頼りに進む。

あっさり到着してちょうどいいタイミングで週末さんと合流。ここから3人で進む。しかし疲れた。。。

20110227軽井沢04

上武大橋のとこにあるセブンで休憩。

20110227軽井沢05

しばらく進んだら利根川CRを離脱して去年開拓した高崎方面ルートを使う。
だんだん慣れてきたな。

高崎市街に入ったら碓氷川CRへ。

20110227軽井沢06

ここから徐々に上り。

交通量多いけど無事に横川駅前到着。最後は碓氷峠。

20110227軽井沢07

碓氷湖。

20110227軽井沢08

時刻も遅くなってしまったこともあってだんだんと暗く。
しかし標高が上がれば上がるほど雪が残った路が多い。

20110227軽井沢09

完全に暗くなってしまったが無事に軽井沢到着。

20110227軽井沢10

もうかなり疲れてしまって元気が出ない。
温泉行こうという話しもあったけどスルーしてまずは飯屋へ。いつも寄って駅前のところへ。

スペシャルカツどん定食。

20110227軽井沢11

服がだいぶ汗で濡れてしまったので、
アウトレット寄ってシャツ買って着替えようということに。んで行ってみたら既に閉まってた。

いつもは20時閉店のところ、この時期は19時までらしい。残念。
すぐに新幹線乗って帰ることにした。軽井沢滞在時間2時間w

20110227軽井沢12

今回はじめてパラゴンで輪行することになったけど輪行袋にパラゴンが入って良かったw
でもかなりギリギリ。ちゃんと設計されてたんだなあ。

席ついてすぐに爆睡。
途中で起きて、いもけんぴ食いつつ東京駅で解散。

日帰りはきついね。
あそこまで行くんならやっぱ一泊したいわと改めて思った。



走行距離: 212.7km
マシン: パラゴン
タイヤ: レネゲード
2月走行距離: 1056.4km

コメントの投稿

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
