

休日ポタ~二子玉川~

今日は友達と二子玉川までポタリング。

二子玉川自体は集合地点としてよく行くけど、この街をウロウロするのは初めて。

まずは美味いプリンを求めて シュクレペール というお店へ。

ここのバニーユというプリンがなんかの雑誌で東京で一番うまいプリンに選ばれたことがあるとか。期待。

20110129二子玉川01

席が空いてれば外でも食える。

メニューを見るだけで全部食いたくなるほど美味そうなんだけど、とりあえず今日はバニーユと、生シュークリームを注文。

20110129二子玉川02

よくみるとプリンの色が3層に分かれてるのがわかる。
上がクリームで次がちょっと固めでその下がなめらかに。文句なしに美味い。
今まで一番うまいと思ってた千ヶ滝のプリン専門店に匹敵するレベル。

生シュークリームも皮が固めで中身はクリームがぎっしり。

ここには通いたい。

んで次はGIANTのコンセプトストアへ。
駐輪場所にゲイリーフィッシャーのパラゴンとスペシャのヴィータを置くとなんか場違い感がすごい。
ここでは友達がウェアを購入。

んで次は高島屋のガーデンアイランドへ。
ここにはペット用品店を求めて行ったけど、駐輪場にスポーツバイクを多く見かける。ん?と思ったらY’sRoadがあった。
思わずウロウロ。ここにチャリ屋があるとは思わなかったなー

高島屋本館へ向かって中華料理屋 糖朝へ行ってみた。
香港では腸粉が人気ということらしいので注文してみる。

エビ腸粉
20110129二子玉川03

チャーシュー腸粉
20110129二子玉川04

特製シュウマイ
20110129二子玉川05

豆腐花
20110129二子玉川06

どれも美味い。意外にボリュームがあるので腸粉は2皿で十分お腹がふくれる。

帰り際にモロゾフという店でプリンを持ち帰りで購入。

20110129二子玉川08

これ、日本のサッカー戦をみたあとに食ったけど、最近のとろとろなプリンに辟易してた自分には感動する食感。
やっぱ固めもいいなあ

帰り道、有楽町で電飾されてるところがあった。

20110129二子玉川07

クリスマス期間だけだと思ってたけど、これいつまでやってるんだ。

このあともうちょい走ろうと思ってたけど結構寒かったので帰宅。



走行距離: 72.4km
マシン: パラゴン
タイヤ: レネゲード
1月走行距離: 1099.9km

コメントの投稿

~紫穂~

どれもこれも行ったことあるところだw
糖朝はお粥おいしいよ~^^ あそこのお茶のポットが可愛くて
我が家にも買ってあるw

モロゾフはチーズケーキが有名だよ~!是非ご賞味アレ!

ふぃりっぷ

糖朝はそもそもお粥がウリみたいだしねw 今度行く機会があればお粥とマンゴープリンだな。

萌音

こんにちは。二子玉川のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗で美味しさが伝わってくるオシャレなブログですね。羨ましいです

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
