

MTB購入~よろしくパラゴン~

紫穂さんがほぼ新車同様(700km程度走行)のMTBを安く譲ってくれた。

ゲイリーフィッシャーのパラゴン。

タイヤが29インチなので悪路の走行性能は抜群で、走行テクニックが全くといっていいほど無い僕に向いてると思う1台。

20110124パラゴン01


今後はパラゴンでXCやクロカンレースに参加していければと思う。

これまでレースメインで乗ってきたスタジャンHTはエンデューロやヒルクライムなどの舗装路レース専門になっていく。うまく住み分けができるでしょうと。

20110124パラゴン04


通勤メインで乗ってるTREK4500とあわせてこれで3台になってしまった。

左から。パラゴン、TREK4500、スタジャンHT。

20110124パラゴン03

サドル位置に目線をあわせるとパラゴンがやはり高い。クランク位置がそもそも高いのでサドルもこうなる。
昨日初めて乗ったときはサドルの位置調整に手間取ってしまった。

20110124パラゴン02

乗ってからまずは紫穂さんと近所の公園にトレイル走行しにウロウロ。

ディスクブレーキもそもそも初だったわけで、ブレーキの効きの良さにビビる。
そして段差の衝撃がものすごく抑えられてた。

これで王滝も去年より快適に走れるはず。目指せ6時間台前半。


夜は雨が降ってしまったので紫穂さん宅に宿泊し、
翌日は渋谷まで一緒に走って、僕は会社へ。

そして通勤帰り。

そもそも脚が疲れてしまってるので本調子ではないとしても
平坦な道路では最高速度はそれほどではないけど、上り坂ではTREK4500と同等レベルまでもっていけるようだ。

残念なのは、リアブレーキのパッドから音鳴りが。

非常に気になって仕方がないので今度見てもらおう。


あー、しばらくはパラゴンの車体慣れしとかないとなあ。



走行距離: 1/23 23.5km  1/24 34.3km
マシン: パラゴン
タイヤ: レネゲード
1月走行距離: 874.0km

コメントの投稿

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
