

峠トレ~有馬峠、入山峠~

今年初の長距離ライド。イ反さんと2人で峠をいくつか攻めてきた。
朝7時に二子玉川集合して多摩川CR、秋川CRを遡って、まずは梅ヶ谷峠を超える。これはヌルい。

20110122有馬01


戦畑から秩父方面へ北上して小沢峠を越える。
20110122有馬02

お次は今日のメイン。有馬峠。

20110122有馬03

まずは有馬ダムで気合を入れる。さあ行くぞ!

20110122有馬04

あれ?交通止め?
なんか工事中みたいだけど。お構いなしでとりあえず進んでみる。

20110122有馬06

うわー。さすがに路面が凍結してる。

20110122有馬05

かなり分厚い氷が張ってあって面白かった。

20110122有馬07

この先はやはり工事中で進めないようなので引き返す。

地図を再確認すると、手前の分岐で別ルートで峠へ行けそうなので行ってみる。

20110122有馬08

・・・こっちは土砂崩れ。困った。自然の強さを実感した瞬間。

20110122有馬10

あきらめずによくわからん林道を行ってみることにした。もしかしたら本道へつながってるかも?

20110122有馬09

うん、行き止まり。もう選択肢がない。仕方ないので今度こそ引き返そう。

20110122有馬11

道中、壁に立派なつららを見かけた。

20110122有馬12

武蔵五日市まで戻り、昼飯。

20110122有馬13

よくわからんカレーっぽいやつだけど美味かった。量がもうちょっとあっても良かったな。

有馬峠に行けなかったので、急遽近くにある入山峠を目指すことに。標高615Mぐらい?

20110122有馬14

途中にはダート区間。ロードで来てるイ反さんはお構いなしで走ってくる。よくパンクしないな・・・

20110122有馬15

途中で良さげなミニ滝発見。

この峠道は最初はゆるくて、なんだ余裕じゃねーかと思ってるとだんだん急斜度になってくる。
最後はかなり厳しかった。

20110122有馬16

なんだかんで頂上到着。

20110122有馬17

下山ルートからの景色は凄まじかった。よくみると新宿も見えたよ。




下山中にイ反さんのロードがパンク。むしろよく今まで無事だったなと感心。

下山後、このへんの一般道はちょっと走りにくいのでさっさと浅川CRへ。そして多摩川CRへ。

20110122有馬18

向こうの方に消防車がいっぱいいるなあと見てみたら火事だった。乾燥してるせいかなー

狛江のコンビニで休憩中に真っ暗に。丸子橋でイ反さんと別れて、友達と飯食ってから帰宅。

CRと峠道メインで走れるとあまり交通状況に気をつかわずに済むので結構ストレスなく走れて面白かった。

有馬は今回ダメだったので様子みてまた行きたい。



走行距離: 20.6+170.7+22.2=213.5km
マシン: スタジャンHT
タイヤ: マックスライト310
1月走行距離: 816.2km

コメントの投稿

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
