

アキバトレ~今日も寒かった~

夜更かししてしまい、朝6時に就寝、11時に起床。

さて、アキバに行くかーと思い立って12時15分に家を出発。

まずは実家に向かい、先日の入賞賞品を受け取ってアキバへ。

そこでZEKIさんと合流してアニメイトでけいおん!のキャラクターイメージソングCD「平沢憂」と「真鍋和」を購入。ねぎしで飯を食う。
ZEKIさんは8月末にクロスバイクを買ったんだけどそれから2ヶ月ちょいなのにもうすぐ1000kmを超えるらしい!
想像以上のペースで乗ってるなぁ・・・。感動した。
話しを聞くと、毎日通勤で往復20km走ってるとか。毎日はすごい・・・そのうちレースに参加するんじゃないかとさりげなく期待しちゃう。

アキバでZEKIさんと別れて今度は葛飾区のチャリ屋へ。
途中、現在建設中のスカイツリーを見学。

2009/9/13
スカイツリー 09/09/13

2009/11/3
CIMG2690_convert_20091103223830.jpg

うおおお!めっちゃ伸びてらっしゃる!

チャリ屋ではシフティング周りを見てもらったんだけど、特に問題ないね、と言われた。
先日のMTBオフロードレース以降、シフティングが若干おそい。
ワイヤーの動作が少し鈍くなってるかも、とも言われた。
まぁほとんど気にならないからしばらくはこのままで大丈夫か。

そのあと足立区の友達の家に寄ってから帰宅。
夜だとやはりまだ寒い。
今日のニュースによると明日からは気温が戻るらしいけど防寒着は常に持っていよう。

タイヤは今日もマックスライトだったけど、このタイヤは普段使ったらダメだな。。。
加速が軽すぎてまったくトレーニングにならない。自重します。



走行距離: 93.5km (GoogleMap調べ)
タイヤ: マックスライト
11月走行距離: 378.5km

コメントの投稿

~紫穂~

大丈夫!マックスライトで加速が速かろうが
ブロックタイヤで加速が遅かろうが
要はブロックタイヤで走っているとき並に
負荷をかけて走ればいいんだよ!!(たぶん…)
ブロックタイヤ+1.5kmくらいかねー?
脚力強化も大事だけど、そのタイヤに慣れるってのも
トレーニングの一環だと思うからさ^^~♪"
まぁ龍勢・セオフェス・奄美大島まではマックスライトでいいんじゃないかな?

ふぃりっぷ

そもそもマックスライトはパンクしにくいと感じるのでかなり気に入っちゃってるんだよね
表面がマックスライト並みに硬くてちょっと重いやつってないかなー?w

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
