スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通勤トレ~衣替えの時期ですね~

天気予報は曇りだったのでじゃあチャリで行くかってことで
9時15分に家を出て会社へ向かう。
タイヤはマックスライトのままなので軽い軽い。前日のレースの疲れがあろうが全く問題にならないほどスピードが出る。
なんと1時間ジャストで王子駅を通過。ん?妙に速いぞ・・・気温が低い効果か?そういや水を全く飲んでない。

池袋辺りで前方にママチャリを発見。
・・・!?
なんだこいつ、超速いwww 抜くのに若干ペースを上げないと一気に抜ききれない。
で、信号待ちで一旦停止して、信号が青になった瞬間、狙ったかのようにオレの前に出てくるママチャリ・・・。
やる気か?w ここで本気を出す!高田馬場の登り坂を全速でいってその後もペースを落とさずに新宿まで疾走。
途中で白いワゴン車が妙にこっちに接近してきてサイドミラーがオレの肘に接触!
運転席をニラミ付けたけど運転手の女はこっちを見向きもせずツンと前方を向いたまま。
ハァ!?かなりムカついてドアを蹴ってやろうかと思ったけどそれでこっちが危険な目に合うだけなので我慢して前進。
もはや後ろにママチャリの姿はなかったけど、前方にロードがいたのでハイペースを維持してどんどん抜く。恵比寿に着くまで6台ほど抜いたか。
時間は1時間33分(41km)。 行きのタイムとしては過去最高。

仕事を終えて23時45分に会社を出発。
さっきまで雨が降ってたので路面は濡れてます。
しかも気温はかなり低い。Tシャツ1枚という格好の上、風も強いので寒い。さらに北風の為、完全に向かい風という。
道行く人の「うわ、アイツ半袖で自転車乗ってるよ・・・」みたいな視線を感じつつ北上。
あまりの寒さにこの前の富士山ツーリングを思い出した。たぶんあの時より寒い。
埼玉に入ると同時に雨がポツポツ。
ちょっ・・・マジで勘弁してくれ!
祈りも空しく、鳩ヶ谷を通過したあたりで普通に雨。腕と手の感覚を失いそうになる。凍っちゃうよ・・・
この雨は15分ほどでまたポツポツになってくれたのでちょっと助かった。
東川口からは若干ペースアップして約30分維持して家に到着。
1時間42分。

暖かくなるまでもう半袖で通勤するのは止めようと思った1日でした。



※11/3追記

11/3のニュース

<木枯らし1号>東京地方でも吹く この秋一番の冷え込みに

 気象庁は3日、東京地方で2日夜に「木枯らし1号」が吹いたと発表した。昨年より1日遅い。2日午後11時19分には平年より6.4度低い最低気温5.5度を記録、この秋一番の冷え込みとなった。

 木枯らし1号は、10月中旬から11月末に最大風速8メートル以上で最初に吹く北寄りの風。2日は西高東低の冬型の気圧配置となり、千代田区の北の丸公園で午後8時13分、最大瞬間風速16.4メートルの北北西の風を記録した。近畿地方でも2日に木枯らし1号が吹いた。

・・・。
気温が5.5度で向かい風の最大風速が8M以上だと・・・
体感温度は零下じゃねーかw
ヒドすぎるwww



走行距離:85km
タイヤ:マックスライト
11月走行距離:285km
スポンサーサイト

コメントの投稿

taichi

信号待ちしてると
なぜか前に出る人いるよね。
何度も抜いてるのに・・・。

ってかあの雨の中半袖でチャリ漕いでるとは(汗
風邪引かないよう気を付けてw

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。