

またチャリ屋

先週末もチャリ屋に行ったけど今日もチャリ屋。

通りがかった皇居周辺は人の数がすごかったな。政治系の街宣車も数多く常駐していて警察官側も厳戒態勢だったようだ。

今日は友達も引き連れて綱島チャリ屋へ。

先日から探してたクロスバイクも、ここでシラス2010年モデルを試乗した結果シラスに決定。
デザインで悩んで、購入したのはシラス2011年モデルのエリート。色はブラックとホワイトが組み合わさってるやつ。なんとこれカタログに載ってないデザインだそうだ。
ほんとはグリーンがあれば良かったんだけど、品切れで入荷できるのが来年3月とか。


続いて僕のスタジャンHTのメンテ。
ここのところ走りが非常に重く感じていたんだけど、見てもらったところやはりタイヤのせいじゃね?ってことに。
スピードブラスターで何キロ走っただろうか。今度集計してみようかな。

とりあえず伸びてしまったチェーンを交換。
その後で試乗したところ重いギアでリア側で空回りが起きてしまう。あれ、これと同じ現象、この前修理したばっかりのTREKでもあったわ。

聞いてみたら、スプロケの歯が削れちゃってるとか。

あちゃー
基本的にトップ3枚しか使わないせいかな。
トルクかけすぎですね、とまた言われてショボン。

トップ3枚だけ交換できるらしいので取り寄せしてもらうことに。ついでにTREK4500も同様に削れてしまってると思うので2組で。
スタジャンHTはいったんお預け。

来週29日からまた酷使する予定があるから27~28日の午前中に引き取りに行こう。



走行距離: 35.3km
マシン: スタジャンHT
タイヤ: スピードブラスター
12月走行距離: 953.4km

コメントの投稿

railgun

TREKの方も3枚だけ交換できるのかな?
スプロケってグレードによって交換できる枚数が異なってたと記憶してるけど。

ふぃりっぷ

おう。スタジャンもTREKもスプロケとチェーンはXTRなのよー

~紫穂~

XTRはチタンだから摩耗が速いね~。
コストパフォーマンス考えるならXTもありだと思うけどよ~♪"
紫穂はSAINTにしておりますがw

ふぃりっぷ

な・・・んだと・・・!w
消耗が激しいのか、そりゃマズイな。今回の一部交換はまぁいいとしてXTRはちょっと考え直すかー
SAINTは丈夫なのかな

~紫穂~

SAINTはダウンヒルの激しいライディングにも対応できる
耐久性を持っておりますのでこれが曲がるってことは
XTRだったらもう今頃・・。 って感じだと思うよw

ふぃりっぷ

紫穂さんよくSAINTってやつ使ってるよね。
なんか良さそうだからおれもそれに徐々に移行しようかな

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
