

チャリ店巡り~クロスを求めて~

会社の同僚がクロスバイクを買い換えたいということなので、今日は一緒に近所のチャリ屋をいくつか巡ってきた。

しかし僕は基本的にチャリに乗るだけの人なので、チャリそのものに対する知識は非常に乏しい。
メーカー名もほとんど知らなければパーツのグレードに至っては、シマノだったら良い方でしょ?レベル。

紫穂さんと出会ってなければ今でもTREK4500でデフォルトパーツのままレースに出ていたと本気で思う。
タイヤを変えたりしつつね。


というわけでお店を巡っても僕からアドバイスできることはほとんど無い。
都内を走るならこういうタイヤがいいね、とか、これならスピード出やすそうだね、とか。
あとは店員さんの説明を聞くのが一番早い。僕自身にとっても参考になる。

最後はネットで評判チェック。
何を買うかだいたい絞れたようで良かった。

お別れした後は川崎駅近くへ。
今日はイ反さんが川崎へ引越ししてきたということでちょっと様子を見に。
そろそろ荷物が届くということなので手伝うことにして、それまで川崎駅西口のレゾーナにあるビッグカメラでウロウロ。
もうデスクトップPCを見かけなくなったな・・・一体型かノートしか無くね?

紫穂さんにも連絡を入れてイ反さん新居へ。
まだ電気が通ってないらしく、3人で暗闇の部屋の中でチャリライトを複数点灯させて怪しい儀式のようにダンボール箱をもくもくと開けていく。
しかし寒いw

0時ちょい前に出発して帰路へ。国道1号をひたすら東京方面へ。桜田門まで20kmぐらいかな。家までは27kmぐらいだった。前住んでたところより近くなってるし、まず道が走りやすいのが良い。
走り始めは極寒だけど10分ぐらいで暖まって汗かく始末。



走行距離: 74.6km
マシン: スタジャンHT
タイヤ: スピードブラスター
12月走行距離: 818.0km

コメントの投稿

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
