

おつかれチャリさん

2週間ほど前から異変に気付いてた。

通勤で乗ってるMTB、TREK4500のFサスが沈まない。まるでロックされてるように沈まない。

全然メンテしてなかったから固まっちゃったのかな、とか適当に考えてたけど
チャリ置き場に行った時にFサスの下に小さな水溜りが出来てるのに最近気付いた。水じゃなくてオイル。
オイル漏れかー

いつチャリ屋に持っていこうかと思ってたけど今日行くことにした。
午後1時過ぎに起きて2時に出発。
のらりくらりと綱島まで走って、チャリ屋に見てもらったら完全にイっちゃってるね、とのこと。
よし交換だ。

オイルを使わない、スプリングタイプなら僕みたいなめんどくさがりに向いてるだろうということでそれにした。
14000円ちょいだからまぁ安い方か?

ああ、TREK4500のデフォルトパーツがどんどん失われていく。

その後紫穂さん宅へお邪魔してまったり。
家族の皆さんと中華料理屋へ飯食いにいった。
食ったのはタンメンとチャーハン。あと海老、杏仁豆腐。タンメンと海老と杏仁豆腐がめちゃくちゃ美味かった。
残念ながら職場がある恵比寿近辺の中華料理屋は総合力で負けてます。
チャーハンはちょっと味が薄かったので、今度行ったときは別の種類のチャーハンを頼んでみよう。



走行距離: 36.5km
マシン: TREK4500
タイヤ: デトネーター
12月走行距離: 656.5km

コメントの投稿

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
