スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レース~第6回もてぎ7時間エンデューロ~

栃木県のもてぎツインリンクで、自転車の祭典ともいえるイベント、もてぎ7時間エンデューロに参加。
参加種目は4時間MTBオープン。
ソロでもチームでも同じ種目扱いなのでソロで参加する僕は極めて不利だけど、まぁものは試しです。

前日のうちに宇都宮線で宇都宮駅まで。そこから自転車で自走して茂木まで。34kmぐらい。
そこでイ反さんと合流してホテル「レンガ」で一泊。

翌日、朝6時前に起床して10km先のツインリンクへ移動。
受付済ませて飯食って、午前8時半にスタート。

コースの1周は7.2km。4時間で何周できるかを競う。

最初の1時間はかなり余裕で快調にトバす。
一応、補給食としてウィダーインゼリーを二つウェストポーチに忍ばせておいてある。

2時間経過、ちょっと腰にきました。あまり無理はできないようだ。
近くを走ってたロードの人が無線で「いま11週目」とか言ってた。なるほど。

3時間経過、だいぶ腰にきてます。痛い。ペースが結構落ちてる気がする。
30分ほど前にウィダーインゼリーを1つ食しました。
距離は既に110km。

残り1時間はかなりキツイ。ここからは気合だ。
終了45分前に二つ目のウィダーインゼリーを食す。
水も徐々に消費してラスト20分で飲み干した。

時間的に許された最後の1周はラストスパート。
んでついに4時間終了。

成績は20周。4時間1分57秒。6位!ギリギリ入賞です。
距離は144km。

腰は痛みで座れないレベルw

もてぎリザルト

しかし・・・上位8チームのうち7チームがソロかよ・・・。なんでMTBはソロが強いんだ・・・。

ちなみに去年の優勝者は20周で4時間2分ちょいだったので去年なら優勝だったんだな。。。
今回の優勝者は22周とか脅威的なレベル・・・
来年は少しは近づけるかしらん。

表彰式で賞状をもらい、ゲストとして来ていたツールドフランスで活躍した新城さんとツーショットで撮影。

あと今回の大会でスゴイ選手を見かけた。

もてぎはちゅね

痛ママチャリで参加してました。

会場を後にしてイ反さんと宇都宮駅まで自走。
何故か他に自走者を見かけない・・・みんな車だなぁ。さすがに4時間激走したあとに宇都宮まで30数キロ走る物好きはそうそういないらしい。

宇都宮で餃子店に。
注文時にメニューを指さして「ここからここまで2人前ずつ」。
1人48個。
実際にテーブルに並ぶと壮観だ。

宇都宮餃子

なんとか食いきって、
宇都宮線で帰宅。

やはりソロ参加だとつまらんから今度はチーム戦で参加したいな。




走行距離; 200km(レース144km、ホテル~会場、会場~宇都宮56km)
タイヤ:マックスライト
スポンサーサイト

コメントの投稿

~紫穂~

お疲れ様!そして入賞おめでとー!!><b"
2人ともベスト8に良くぞ入ったね!すげーや^^

次の大会も頑張ってくださいな♪"

taichi

お疲れ様!
入賞おめでとうございます!v

次は龍勢だね。楽しみだ。

ふぃりっぷ

>>紫穂さん
>>taichiさん

どもどもー!
でもまだこの程度じゃチームの名を響かせられないね~w
次の龍勢まで練習頑張ろう!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。