

チーム走行会~箱根湯本~

先日の日曜はチーム走行会ということで
チームメンバー総勢9名+その友人枠参加2名の計11人で箱根を目指す。

前日のうちに紫穂さん宅へお邪魔し、当日の朝は結構眠れた。
残念ながら脚の疲労は抜けきれてないようだ。ていうか筋肉痛。

11人走行となるとトレインが長くなるしトラブルリスクは高まるし自動車ドライバーへの配慮も気をつかいそうだ。

一人は藤沢で合流ということでまずは10人でセンター南駅を出発して境川CRへ。
参加メンバーは
紫穂、週末、railgun、イ反、カツヤ、サトシ、ぺるせ、クマ、ふぃりっぷというメンバー全員とクマの友人の前。(敬称略)

一番後ろを走らせてもらったけど、見た目が圧巻だった。すげぇ。

藤沢駅で週末さんの友人であるトトロさんと合流。
ここからは海岸沿いに小田原方面へ。

途中、湘南平に寄ってミニヒルクライム大会を開催。
詳細については紫穂さん記事を参照。
http://epic-shiho-kimagure.at.webry.info/201012/article_4.html

結果的には前半でいきなり脚が悲鳴あげてもう無理とか言ってたけど後半になったら落ち着いてきてちょっとは踏めたろうか。

その後は国道1号をひたすら真っ直ぐ。
途中で前さんのペダルからネジが外れてどっかに紛失したということで捜索したり、チャリ屋に寄って部品を調達といったトラブルがあったぐらいで大きな問題もなく小田原に到着。
そのまま箱根湯本へ。

お疲れさまでした。

カツ丼食って風呂へ。

かっぱ天国という駅からすぐの露天風呂へ行ったけどお湯がだいぶヌルめだった。長湯してしまう。
小田原駅まで走って輪行。

どうもサスペンションの空気圧が低くなってるようだったので
横浜で降りて紫穂さん宅へお邪魔しに。
サス用のエアポンプまでいただき恐縮です。ありがとうございます。

空気圧は自分の場合は5.2barが良いらしい。覚えておこう。

調整が終わり、じゃあのんびり家まで走るか、と思ったら
サスの空気圧が高くなったおかげか走りが快適になったのでついつい飛ばしがちに。

結局汗だくで帰宅。



走行距離: 122.8km
マシン: スタジャンHT
タイヤ: スピードブラスター
12月走行距離: 381.0km

コメントの投稿

~紫穂~

お疲れさま!
前日に200km走ってあの数字を出したのはすごいと思うよ♪"
箱根ツーリングが定期予定に盛り込まれたら
来年もまた湘南平に行こう!w

ふぃりっぷ

今度は箱根登りたいね!できれば強羅まで!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
