

温泉トレ~軽井沢 千ヶ滝~

金曜の仕事中にふと思い至って、軽井沢の千ヶ滝温泉に入りたくなった。
あそこの露天風呂に浸かりたい。

というわけで午前1時に帰宅して2時に就寝、5時起床、6時出発。
まずは荒川CRで鴻巣まで向かう。まだ暗いやんけー

20101204軽井沢01

明るくなってきた。富士山が見える。今日は天気が良さそうだ。

20101204軽井沢02

ホンダエアポートを通過して順調に鴻巣まで。セブンでおにぎり2個補給。
ここからは国道17号を北上する。
チームでの走行時は利根川CRを使うんだけど、今日は風が強い上にあの全く変化しない景色を一人で眺め続けるのはつまらなそうだ。

ところで今日の風の強さは異常だった。
鴻巣から高崎までずっと向かい風で、結構踏んでるにも関わらず巡航速度が26~27km/h程度。本来であれば32~33km/hは出てるはずのペースなんだが。

途中またセブンで休憩1回挟んで高崎突入。

20101204軽井沢03

浅間山も見えてきた。

20101204軽井沢04

正直脚がもう売り切れ気味。衝撃だ。

帰りは軽井沢から高崎まで走ってから輪行、と考えてたけど夜はまた別の予定あるし時間的にも厳しくなりそうなので軽井沢から新幹線で帰る事を決意。

さて時間にちょっと余裕をもったところで、碓氷川CRの開拓を進めることにする。

まずは聖石橋交差点。
高崎駅西口から最短で国道17号に合流できる交差点でもある。
ここを左折して烏川を渡る。

20101204軽井沢05

んで渡ったら右側にCRが見えるので入る。わかりやすい。

20101204軽井沢06

しばらくまっすぐ。

20101204軽井沢07

和田橋通りを渡る。

20101204軽井沢08

んですぐにこのような↓小さい橋が現れる。八千代橋というらしい。
これを右折して橋を渡らなければならないが、知らないとまっすぐ通り過ぎてしまうので注意。

20101204軽井沢09

20101204軽井沢10

最初は気づかずにまっすぐ行ってしまい、しばらくしたら行き止まりになってテンション上がった。
というわけで橋を渡る。

道なりに進んで

20101204軽井沢11

再びCRっぽい道へ。

20101204軽井沢12

しばらく道なりにまっすぐ。

20101204軽井沢13

国道18号を潜る手前地点。
ここからCRを離脱して国道18号に入った方が速度的には速いが、若干チャリ的に走りにくい区間が含まれるのでCRをそのまま走った方が安全だしのんびりできる。

20101204軽井沢14

というわけで碓氷川CRをいく。
ここから先は右折左折が多いので説明は省く。ちゃんと標識で案内が出てるので迷うことはないだろう。

20101204軽井沢15

20101204軽井沢16

20101204軽井沢17

20101204軽井沢18

20101204軽井沢19

20101204軽井沢20

この橋を渡ったら碓氷川CRの案内を無視してそのまま真っ直ぐ進み、国道18号へ復帰。
結構急坂できつい。

20101204軽井沢21

あとは18号を真っ直ぐ。
途中ファミマで休憩を挟んで、いざ碓氷峠へ。

20101204軽井沢22

20101204軽井沢23


峠道になった途端、風が優しくなった。そりゃそうだ。

20101204軽井沢24

紅葉は皆無。

20101204軽井沢25

20101204軽井沢26

この時間帯なら一人は他のチャリとすれ違うと思ったのに誰とも会わず。

20101204軽井沢27

午後2時。やっと軽井沢突入。
家を出発して168km。ジャスト8時間でした。後半のグデグデっぷりは忘れよう。

20101204軽井沢28

お腹空いたのでマックへ。
この18号沿いの軽井沢マックに前から一度行ってみたいと思ってたのだ。

20101204軽井沢29

20101204軽井沢30

またマックのストラップがもらえるということで早速バリューセットのLLを注文。
でもストラップもらえなかった。

10日からだそうだ。悲しい。

飯食ったら、今日の目的地、千ヶ滝温泉へ向かう。

20101204軽井沢31

中軽井沢の駅前で右折。鬼押し出し方面へ。

20101204軽井沢32

案内がバーンと出てるのでわかりやすい。

20101204軽井沢33

着いた。

20101204軽井沢34

一人1100円。あれ。こんな高かったっけ。

20101204軽井沢35

風呂の中で写真は撮れないので展示写真を撮ってみた。
開放感のある露天は素晴らしい。

20101204軽井沢37

20101204軽井沢39

20101204軽井沢40


風呂を満喫した後はプリン屋さんへ。

20101204軽井沢36

温泉とプリンがセットで揃ってるなんて千ヶ滝やばすぎ。

とりあえずカスタードとキャラメルを注文。

20101204軽井沢41

美味い美味い。

20101204軽井沢42

美味い美味い!

20101204軽井沢43


欲求を満足させた後は軽井沢まで戻ってアウトレットへ。

20101204軽井沢44

20101204軽井沢45

運動用に発汗性や保温性、消臭性が高いシャツを探しにきたけど、既に売りきれてた。
残念。

変わりにウィンタースポーツ用の品が揃ってたので物色。
スキーやスノボーで使いそうなので、目だしマスクと靴下を買って退散。


徐々に暗くなりつつある。

この後横浜の紫穂さん宅へお邪魔しにいくので、新幹線で東京駅へ。

20101204軽井沢46


東京駅から武蔵小杉まで電車で行ってそこからチャリで紫穂さん宅へ。

明日はチームで箱根だ。

しかし200kmしか走ってないのに超疲れたぞ・・・




走行距離: 200.8km
マシン: スタジャンHT
タイヤ: スピードブラスター
12月走行距離: 258.2km

コメントの投稿

イ反

200kmしかって・・・


CRの解説どうもです。助かります。
秩父、和美峠ルートとか、行くたびルート開拓しているので、今度是非ともお付き合いください。

~紫穂~

CRをこれだけメインに走れたら
気持ちの面で良いと思う^^ 良いコースだねw
紫穂も久しぶりに群馬、新潟辺り攻めにいきたいよー。

ふぃりっぷ

>> イ反さん
そうすね。碓氷ルートもそろそろ目新しいのがなくなってきたのでそっち方面も行くか!

>> 紫穂さん
利根川CRだけは気持ちの面で独りは良くないと思う!
東北は降雪があるから季節に左右されちゃうのが残念だねー

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
