

レース~ひたちなかオータムエンデューロ~

バイクナビグランプリ第8戦。このシリーズのレースもついに今回で最終戦。
チームで年間ランキング上位目指そうぜってことで春から参加しまくってきたけどこれで最後か。

というわけで今日は3時間の部と2時間の部に両方出場するキング部門で参加。もちろんフラットバー・オープン。
メンバーは紫穂さんが都合つかないということでイ反さんと2人。

イ反さんが前泊でうちに来て、当日の朝4時過ぎに起きて日暮里駅から常磐線で勝田駅まで輪行。
途中、我孫子でコロプラ位置登録したら千葉県制覇しました。山梨に続いて2つ目。

会場に着いたら試走を1周。
春ひたちなかのレースの時とコースが違う。春に比べて急カーブが多くなったかな?という感じ。

まずは3時間の部が始まり、僕がトップバッターで9時15分スタート。作戦では45分交代で行く。
ローリングスタートから始まって途中からマジモードに。先頭集団が一気に形成されていくので中に入る。
その位置をずっとキープし、交代直前で集団の前に出てピットへ。

残念ながらイ反さんは集団に入れず1人で頑張ってくれた。
んで僕の2回目。
ああ、集団が近くにいない。仕方ないので1人もくもくと走る。抜かれるようなことはないが、なるべく集団ペースから離されないように。
んでラストイ反さんが走って3時間終了。結果は2位。

その表彰式が終わったら慌ただしく2時間の部のスタート準備へ。
作戦は1時間交代。とにかく最初の1時間で何が何でも上位をキープしなくては。
50分経過するまではずっと先頭集団にいたんだけどそのあたりでロードの上位者が一気に仕掛けてきた。必死についていこうとしてるうちに先ほどまでの先頭集団から抜け出し?でもロード上位者からは離され、中途半端なところで2人組で走ることに。
「後ろついてこないすね」みたいな会話してピット前でお別れしてイ反さんと交代。あー疲れた。
あとは任せたーと思いつつ、待ってる間に両親が差し入れてくれた寿司を食う。
途中イ反さんを見かけたら少人数の集団に入ってるようで良かった。

結果は1位。キングオブエンデューロ部門でも1位になったようだ。
表彰式が終わったらすでに暗い。

事前に調べておいたラーメン屋まで走って白みそラーメンを食う。結構お腹いっぱい。
勝田駅から輪行して帰宅。

結局このシリーズ、ミクジャージ着てたら知り合いも出来てきたので来年も全戦とまではいかないけど参加しそう。

20101128ツールドひたちなか



走行距離: 135.6km
マシン: スタジャンHT
タイヤ: クローザー
11月走行距離: 1305.8km

コメントの投稿

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
