チーム走行~佐原ウナギ屋~

週末さん企画のチーム走行会、今回は行徳~佐原~鹿島ルート。目的は佐原のウナギ屋。

土曜の朝8時に行徳駅集合のところ、朝5時に会社から帰宅。寝たら終わるっていうか寝る余裕すら無い。
荷物まとめてニコ動をいくつか巡回してチャリのタイヤをクローザーからスピードブラスターに交換。週末のレースまでお預け。

7時ちょい前に出発して行徳駅へ。久々にサイコンが付いたので距離がわかるのが嬉しい。

参加者は週末さん、イ反さん、railgunさん、サトシさん、初参加の佐久間さん、と僕の計6人。

まずは江戸川CRを北上、流山市のあたりで東へ向かう。ここでrailgunさんと佐久間さんの2人が夕方から予定あるってことで離脱。残り4人で先へ進む。

とにかく眠い。途中で何度か走りながら本気で眠りそうになった。
水で顔を洗うとしばらくサッパリする。コンビニで缶コーヒー飲んでからはそこそこ復活。

ほどなくして手賀沼に到達。
手賀沼沿いのサイクリングロードがとても走りやすくてびっくりした。広い。
遠くまで見えるので若干景色が飽きてくる感もあるけど。

手賀沼を通り過ぎると利根川に合流。今度は利根川CRを走る。
海に向かってるせいか向かい風が強い。

成田市、香取市と入る際にはコロプラの位置登録を忘れない。残念ながら我孫子市では忘れてたけど。
とりあえず最初の目的地である佐原市へ到着。時刻は既に午後3時。このために昼飯を我慢して走ってきたわけだ。
うな重は1500円。衝撃だったのがライスがお替り自由ってこと。
当然のようにウナギ本体を残してライスお替り。そしたら大盛りで出てきた。ちょw 最初に入ってた量より多いぞw

お次は鹿島へ。週末さん宅の別荘があるので泊まりに。
国道51号を走ってたらだんだん暗くなってきた。イ反さんがパンク。ライト照らしながら修理して再始動。
霞ヶ浦を越えて県道186号へ。北浦も越える。ちょっとしたアップダウンが多かった。

とっぷさんて大洋という温泉施設に到着。700円。追加料金出せばプールも入れるらしい。
露天が気持ちよかった。
湯冷めしないようにのんびり走って別荘へ。途中コンビニで夜食も買う。

別荘で弁当食ったら突然凄まじい眠気が。もう限界らしい。眼鏡外して机に突っ伏してすぐに意識がとんだ。
次に気付いたら布団がひいてあったのでちゃんと寝ることに。

翌日は朝9時半に起床。こんなに寝たのは久しぶりだ。ていうか6時間以上寝たのが数週間ぶり。
週末さんの両親と交代するように11時ちょい前に出発。成田駅へ向かう。
来た道を戻って国道51号をひたすら南下。千葉の道にしては走りやすいと思う。

成田駅に午後1時半に到着してコンビニ弁当。
ここで解散。みんなここから輪行っぽいが、僕はどうしてもコロプラ巡りしたかったので再出発。
成田駅からすぐのところで富里市をゲット。

さーここからペースが上がります。
ひたすら国道51号を南下。
佐倉市を通過して四街道市まで。ゲット。思ったより早く着きすぎたのでルートを変更して残りのスタンプも取りに行く。
県道66号に入って四街道駅前を通過。国道16号へ。今度は北上。
八千代市へ。ゲット。
国道16号は車のスピードがちょっと速め。つられてペースが上がってる気がする。
白井市突入。ゲット。
今度は左折して国道464号へ。初めて通る道だ。北総線と併走してるみたい。チャリで走った感想は最悪。走りにくい。
そして鎌ヶ谷市もゲット。これで千葉県は我孫子を残すのみに。ふふふ・・・。
464をそのまま西へ向かって国道6号に合流。
あとはラストスパート。既に暗かったけど午後5時過ぎに家に到着。

またウナギ食いに行きたい。

走行距離: 11/20 158.5km 11/21 134.4km