

レース~緑山スタジオMTBフェスティバル~

朝6時前に起床して、すぐに出発。

うわ・・・雨が降ってるわー。 オフロードだから恐ろしいレースになりそうだ。

紫穂さん先導で16km先のレース会場へ。途中で朝飯を買って、受付を済ませて飯。あー寒い・・・。

レース会場の緑山スタジオはTBSのSASUKEでも使われてるところ。
言われてみれば背景に見覚えがある!

ゼッケンを付けてまずはコースを試走してみます。
参加チャリ

まずは1周ゆっくりと。
・・・。
怖い。なにこれタイヤがドロでズルズル滑りまくるんですけど。

2周目はちょっとペースを上げて。
・・・1~2箇所は押して走った方が速いところがあった。木の根っこもでかいのが2箇所。しかも濡れてるからツルっと滑るオマケ付き。
最後の下りはスピード上げすぎると曲がりきれずにコースアウトしそうなので注意。

さーてそろそろスタートです。
ちなみに僕が参加するのは1時間ソロの24~28歳部門。なんと2人のみw
完走すれば入賞だけど、やはり1位は狙いたい。
30歳以上になると一気に人数増えるんだけどなー。

なお、今回は天気がよろしくなく、コースコンディションが悪いので1時間でなく、40分に縮められました。

で、1時間ソロの全選手(年齢区分関係なく)が一斉にスタート。僕の唯一の敵がいきなりすごいスピードで前に出ていった!
はやー!w
ダメだこりゃ、あれにはついていけないw早々に諦めて完走を目指すだけにした。無理はしません。

ところが2週目の途中で前方に敵が。あれ?
しばらく後ろをついていき、上り坂で横から抜く!
後ろから「あぁ・・・っ」と聞こえた。最初だけトバしてたのか・・・?
ここでペースを少し上げて差を開ける!うん、まず抜かれる心配はなくなった。ペースをずっと維持して40分終了。
おー、2人だけだったとはいえ初の1位じゃないすか。

紫穂さん撮影
疾走中


しばらくモスでヒマをつぶして表彰式前に戻ってリザルト表を見ると・・・

あれ、おれ2位?

そんなバカな。。。抜かれた覚えはないんだが・・・(^ω^)どうしてこうなった!

事務局にLAP毎のタイムを参照させてほしいとお願いしたが1週間後になるとか・・・。
納得いかないまま、名前を呼ばれて2位の表彰台に。

ま、仕方ないので1週間後の詳細結果を待ちますか。
とりあえず Mix D-Liveチームとしては初入賞!
今後もメンバーが続々と入賞していきますよー

チャリの汚れっぷりが半端ないので明日か明後日にちゃんと掃除、メンテしなくては・・・。



※10/26 追記!

詳細なリザルトがもう掲載されてたので見てみると・・・
間違っていないようでした。
1位の人はたしかに速いタイムでLAPを刻んでいます。うーむ、どうやら僕が抜いたと思ったのは別の人だったようです。
これは恥ずかしい・・・!
ちなみにトータルでみると 参加者51人中、22位でした。こうやって見るとショボイ・・・。テクニカルなレースはまだまだ修行が必要ですなー



走行距離: およそ57km
タイヤ: シラクXC

コメントの投稿

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
