

1.25インチタイヤデビュー!

今日は軽井沢行きを諦めて睡眠を選択しました。

昼前に改めて起きて、今度のタイムトライアル用に買ったタイヤに履き替えてみた。パナレーサーのクローザー。1.25インチ。

20101103クローザー


こんな細いタイヤ初体験やー、空気入れる時も他のに比べて気圧が高いので緊張する。推奨は65~100PSI。
65以上入れたことないのに!
おそるおそる90PSIまで入れてそこで止めた。恐ろしくて100まで入れる気にならん。

週末さん、railgunさん、ぺるせさんが札幌ビール千葉ビール園でジンギスカン食べ放題やるというので、
テスト走行も兼ねて現地まで。
16時ちょい前に出発して途中で週末さんと合流して幕張まで行ってアウトレットを物色。インナーに良さそうな手袋を見つけたので購入。XLサイズは貴重です。

ジンギスカンは食べ過ぎて苦しい。太りそう。

帰りは胃袋に刺激を与えないように走りつつ、途中で復活したのでゼキさん家まで寄って文学少女DVDを受け取ってから帰宅。

タイヤの感触はかなり良い。
タイヤと路面の接地面からいつも聞こえていた音がしないのは違和感がある。静かだ。
XTRホイールの規格は1.5インチ以上とあったけど、1.25インチでも問題なさそう。今日の最後の方はいつものような走り方をしたけど大丈夫だった。
タイムトライアルはこのタイヤでいけそう。



走行距離: 約78.9km(GoogleMap調べ)
マシン: スタジャンHT
タイヤ: クローザー
11月走行距離: 109.2km

コメントの投稿

レイヴ

イイマシンじゃのう(・∀・)
チャリもクルマと一緒でタイヤが細いと燃費が良くなるのかな(`・ω・´)

ふぃりっぷ

一応燃費は良いはず。ただ路面を今まで以上に気にするからメンタル的に疲れるかも。

~紫穂~

まぁ1.25インチならタイヤがリムから外れないように
空気圧パンパンにしとかないとねw

ふぃりっぷ

なるほど。そういう理由だったのか。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
