

チームツーリング~富士山一周~

金曜、仕事を切り上げて紫穂さん宅へ泊まりに。

4時に起床し、紫穂さん父が車を出してくれて富士吉田までチャリを積んで行きます。僕は車の中で爆睡でした。

7時半に富士吉田の集合場所で仮さんと今回初参加のカツヤさん、サトシさんとも合流。
タイチさんと週末さんは寝坊で遅れてくる(!)ということなので先に出発することに!

初っ端から異常なペースですw
あれ?平均時速20km未満でまったり行くんじゃないんだっけ?どうみても28~30kmは出てる気がするんですけどw

走りだしてすぐに最初の休憩ポイント、道の駅「なるさわ」に到着ー
道の駅「なるさわ」

休憩もそこそこにさっさと次へw
20km地点の精進湖に到着。まだ50分か・・・
精進湖
ああ、落ちそうで落ちない!

みんな順調な様子です
めざせ静岡

すぐ先にある本栖湖もちょっと止まったりしながらどんどん先へ。
静岡に突入し、下り基調に。牧場が多く、富士山の眺めがとても良くなります。 天気が曇りなのが残念かな?
富士山!

10時30分に朝霧高原のミルクランドに到着。
早速ジェラートをいただきます。



バニラ
バニラ

マロングラッセ
マロングラッセ

チョコレート
チョコレート

カマンベールチーズ
カマンベールチーズ

残念ながら最後のカマンベールは個人的に好きになれない味でした。。。

後から追ってくるタイチさんと週末さんを待ってる間、バーベキューに手を出しました。
紫穂さんが料理人です。
ああ、美味そうな焼きそばだ。
富士宮焼きそば
予想以上に楽しかった。

ついでに牧場も散策。ヤギがメェーメェーうるさかった。
ヤギ

2人が合流し、計7人で再度出発。
ところがしばらくすると雨が・・・
なんてこったー!
一気に気温が下がり、ものすごく寒い状況に。ああ、しまった。防寒対策を疎かにしてしまった。

しかし走ってればある程度はあったまるのでひたすら脚をまわす。いつになく高ケイデンスを維持。
ずーっと長い坂を登り、富士吉田へ向かうが、時間的に厳しくなってきた。

途中にある子供の国。
子供の国
がんばれみんなー!

しかし、下がり続ける気温と雨に体温は奪われ、日も沈んで暗くなってしまい、道路も混雑してる上に危険箇所もあるので須走IC付近で中断を決意。

あともう少しだっただけに残念だけど、まぁこういう時もあります。
次もまたみんなでリベンジしたいルートになりました。

帰りは足柄SAで風呂に入ってから紫穂さん宅へ帰還。
すぐに寝ました。


明日に続く・・・



走行距離: 96km
タイヤ: シラクXC

コメントの投稿

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
