

チーム走行~紅葉を求めて軽井沢~

さりげなく、チーム走行で軽井沢へ行くのが今年で3度目だったりする。
去年は個人で2度だった。

2009/10/18 浅間牧場(個人)
2009/11/07 高峰高原(個人)
2010/06/19~20 軽井沢(チーム)
2010/08/13~15 万座温泉(チーム)
2010/10/16~17 軽井沢(チーム)

紅葉がスゲェ!と思ったのは去年の11/07だったのね。

ネタバレすると今回は紅葉が見られませんでした。1週間ぐらい早すぎた。

まず前日のうちに週末さんとクマちゃんが僕の家に集合して一泊して土曜の朝7時ちょい過ぎに出発。
途中コンビニで朝飯買って荒川CRへ。
鴻巣まで行って今度は利根川へ。上武大橋にあるセブンで初休憩。だいぶペースを落としてるとはいえ、休憩が少ないので順調に進みます。

ここからちょっとルート開拓。今まで使ってた道が効率悪そうなので。
その結果、サイクリングロードからはちょっと外れるけど高崎まで比較的走りやすく時間を短縮できるようになった。

前日から既に長野&群馬をサイクリング中のイ反さんに連絡を入れて安中で合流。4人一同で碓氷峠を目指す。
しかし明るいうちに碓氷峠に着けるとは。クマちゃんもよう走った。

20101016軽井沢01

20101016軽井沢02

途中にある恐怖のトンネルで肝試しをしてから頂上へ改めて向かうと突然週末さんが「何かいる!」と叫んだ。
ふと前を見るとなんか大きめの動物の足だけ見えて、すぐに道路から外れて山の中に行ってしまったが、ありゃ熊だ。
大人ではない大きさだったけど襲われなくて良かった。

18時ジャストに長野県入りしてそのままアウトレットへ。
なるべく発汗しやすいTシャツを購入。通勤で汗かくしね。

いつもの晩飯屋さんで天丼食っていつもの宿へ。本気で固定化しそうだわ。

20101016軽井沢03

風呂入って、宿においてあるマンガを読んでたら1時過ぎてた。寝た。

7時過ぎに起きて宿の庭を散策。
3度目にして初めて庭を散策できた。いつも寝まくってたし。

20101016軽井沢04

20101016軽井沢05

チェックアウト後は見晴台を目指す。
適当に「こっちの方じゃね?」って感じで進んだけど明らかに遭難してた。軽井沢の別荘地はほんとわかりづらい。
旧軽井沢の銀座通りを通って、そこから見晴台へ向かう激坂スタート。

正直こんなキツイ坂だと思ってなかった。
あまりギア下げてなかったのでなるべくダンシングで。
んで見晴台到着。

20101016軽井沢06

ちなみにちょうどここが群馬と長野の県境だったり。

20101016軽井沢07

軽井沢の街並み。

20101016軽井沢08

いったん降りてアウトレットにまた寄ってから碓氷峠を下って高崎方面へ。
途中、眼鏡橋に寄って見学。

20101016軽井沢09

18号はちょっと混雑してることもあって、サイクリングロードを開拓してみる。
碓氷サイクリングロードを探して試しに走ってみた。

20101016軽井沢10






高崎駅から快速で上野駅まで輪行して解散。

軽井沢に限らず群馬や長野はアクセスしやすいしいろんなところへ行ってみたい。



走行距離: 10/17 172.0km  10/18 69.7km
マシン: スタジャンHT
タイヤ: スピードブラスター
10月走行距離: 976.7km

コメントの投稿

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
